sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

喜多方~西会津

 喜多方から国道459号線を経由し旧山都町の相川集落から入り、県道383号線沿いにさらに奥に入った所に「沼の平」という集落があります。観光パンフレットなどで見かける「鏡桜」を目指しました。途中には棚田がありますが、残念ながら休耕されているようです。
P1040600沼の平
現場に到着すると既に数名のカメラマンが、鏡のチャンスを狙っていました。
15分くらい粘りましたが、桜が水鏡に映し出されることなく雨まで降ってきたので退散。
DSC02785沼の平
帰りは道は物凄い土砂降りに見舞われた後、蕎麦で有名な宮古集落を過ぎた場所にある飯豊連峰のビューポイントで飯豊連峰はハズしましたが、いつの間にか休憩施設が整備されていました。只見川沿いの麻生地区はじめ、ビューポイントに駐車スペースが整備されるのはありがたい。
P1040604飯豊ビューポイント
上野尻から道の駅西会津までは各所にSL磐越物語を狙った撮り鉄が。機材は揃っているが飯豊連峰も見えず、桜も終わっていたので今回はパスです。
道駅西会津P1040609
今年は山菜の季節が遅れているのか、コゴミとアザミだけを買いました。
何処でも見かける喜多方ラーメンですが、珍しいのがあれば買ってしまいます。

鏡桜の撮影はやっぱり困難でした。地元方が仰るには開花期間が概ね3日、この限られた時間に光と無風が両立しないという条件の厳しさ。これに無性に魅力を感じてしまうので、また来年も挑戦します。
[広告] VPS
  1. 2013/05/06(月) 09:02:08|
  2. ドライビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺や玄☆喜多方 | ホーム | 吉本屋☆喜多方>>

コメント

沼の平

こんばんは!

ここまで行きましたか!
私でもなかなか行かない・・・
流石です!
  1. 2013/05/06(月) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

写真とラーメン、両方満足には至りませんでしたが、「炒めそば」と「ラーメン」の両立ができました。
撮っておきたい場所がたくさんあるので、また行きます♪
  1. 2013/05/07(火) 04:29:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/200-772305bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する