sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

姑娘飯店(郡山)

2月4日は郡山陣屋にあります、姑娘飯店を訪問させていただきました。
「デイトもうすい」なんですが1人でふらつき、AM11:20に訪問。
11:30開店なんですが、さすがは老舗、7,8名ほどフロントで時間待ち。
喫煙希望で5分待ちで着席。
公共交通機関を利用しての街あるき、頼むのは当然 
生大¥800+フカヒレシューマイ¥450
P1010253.jpg
こんな寒くても生ビールとタバコはは必須なんです。
フカヒレの食感は特に強くないような感じですが、値段的にリーズナブルです。
ってなことで、ゆっくり「街こおりやま」を読み、次は
五目餡かけ焼きそば(特注・醤油→塩に変更)¥800+生中¥500P1010255.jpg
これで締めました。
でもビールの量が値段ほど少なすぎ、これは失敗。
餡かけ焼きそばは基本的な具で普通に美味しかったです。
P1010254.jpg
メニュー見るとLunchセットの方がリーズナブルなんですけど、この日は無理しちゃいました。
  1. 2012/02/09(木) 20:26:45|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<郡山大勝軒☆郡山 | ホーム |

コメント

初エントリーおめでとうございます♪
こちらのお店は私も以前ランチしたことがあります。
お昼時は相当賑わいますよね(^^)

リンク貼りの件ですが、特に承諾を得なくても問題ないとは思いますが、
一言添えればモアベターかと。
  1. 2012/02/09(木) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. Iceman #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

姑娘飯店さんは、昔は両親に連れられて良く行っていました(^^) 確か家族向けのセットメニューを頂いていた気がしますけど(^▽^;)ゞ

確かそろそろ代替わりを迎えつつあったと記憶しております。 ご子息様は高校の後輩にあたっていたような・・・ ご愛顧筋にしなきゃなりませんよねww
  1. 2012/02/11(土) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

Icemanさん

徐々にリンクの件は解ってきました。
できるだけ一言添えてからリンクさせたいと思います。
  1. 2012/02/12(日) 07:19:03 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

郡山の老舗代表ですね。郊外移転が多い昨今、ずっと今の場所で営業を続けほしいですね。
  1. 2012/02/12(日) 07:22:41 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/2-f80bb298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する