sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ラーメンショップ大玉☆大玉

早朝、4時起きで一食もせず桜撮影していると腹も減り、一走りして霞ケ城公園に向かう途中と言ってもまだ9時前です。
二本松・本宮地域でもチェーン店ではありますが、朝ラーができる店があります。それが「ラーメンショップ大玉店」さんです。
P1040396RS大玉
場所は大玉村にある本宮自動車学校の国道4号線の向かいにあります。7,8年前に訪問した時も午前2時頃と記憶しており、24h営業のお店のようです。
こちらでも試しに桜を撮影したりしました。
P1040394RS大玉
メニューはしょうゆ味、みそ味、しお味と一通り揃い、気になる所でつけ麺です。
P1040387RS大玉
 この中から「ネギしおラーメン¥700」を頂きました。とんこつベースのスープで背脂の浮きもよろしい感じです。出てきて瞬間、数年前に食べた同じチェーン店の福島西店を思い出し一瞬怯みました。(それが水を飲みながら出ないと食えない程塩っぱく、スープは極めて少なめ、そしてネギは激辛、まるでビールのつまみのような仕様でした)
P1040389RS大玉
 こちらの方も若干塩っぱさはありますが気になるほどでありません。ネギも辛みが抜かれて、チャーシューもバラ肉を使用し出来ははるかに上です。
P1040390RS大玉
 この味つけなら豆板醤の投入も可能、併せていつものごとくニンニク必須で頂きました。縮れが少なめな麺とスープの相性もよく、強いて言えば麺固めの方がさらに良かったと思います。
P1040391RS大玉
 1杯頂く度にサービス券がもらえます。この辺では十分満足できる朝ラー店ですが、今後9回訪問するには年を越しそうです。
P1040397RS大玉
  1. 2013/04/17(水) 21:37:08|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜@二本松 | ホーム | 井戸端よしお☆相馬>>

コメント

数年前、ここから数キロ北上した某ドライブインにて、徹夜明けの状態で朝8時半頃から酒飲みを始め、その締めとしてこちらに寄らせてもらったことがありますww
酒がまわって猛烈な眠気に襲われ、味の記憶がございませんw( ̄▽ ̄;)w
  1. 2013/04/18(木) 18:01:25 |
  2. URL |
  3. Iceman #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

Iceman さん

それって、アソコですね。
遠い昔~し、私どもも早朝に風呂入りv-275を数杯。ぐっすり寝て二本松ICから仙台に向かう途中、菅生で眩しく光ったような・・・
2ヶ月間ビクビク生活してました。あの頃は追い越し車線にしかセットされてなかったのでしょうか?
たぶん、参km/分overしてたと思います(爆
  1. 2013/04/19(金) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お邪魔します!
ラーメンショップ、行ってみたいのですが
なかなか近所にはないんですよ、残念!
写真見てお腹すいてきましたよ(´▽`)
  1. 2013/04/19(金) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

ご訪問ありがとうございます。

RSも色々ございまして、どの店も微妙な味の違いを感じております。
その中でもこちら大玉店はご期待に添えられる店かなと思います。

  1. 2013/04/19(金) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

侮れず!

おはようございます!

「ラーメンショップ」侮れずですよね!

各店で工夫しているのも良い!

店舗によって、味が違うし、どういうシステムなんだろう。(・・?
  1. 2013/04/20(土) 06:16:08 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

一通りの味が揃っていて、どれにもネギラーメンがあります。
イチ押しであるネギがしっかり辛みも抜かれ食べやすく、地域で唯一朝v-373もでき、高く評価しています。
 
 機会があればスタンダードな醤油を頂いてみます。


  1. 2013/04/21(日) 05:58:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/193-040f899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する