sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

風花☆二本松

今年は以外にも自分の誕生日祝いの日がありました。
とは言っても、上姪の入学&誕生日祝いに付いてきたオプショナルの様なものです。
肉好き甥以外、みんなが好きな手巻きでまずは乾杯と。
DSC00167.jpg
食後のデザートに選んだのが
katu-youさんのこの記事
からこちらの二本松市にあります「風花」さんをノミネートしました。
P1040431風花
 今回買ってきたのは「チーズケーキ・5号・約¥2,600」
DSC00180風花
 料理用の小皿にとって
「甘さを抑え、しっとりしたチーズクリームが・・・ビールに良く合います」と言っていると、姪達から罵声が。(せっかく飲んだのに珈琲や紅茶など飲むわけにはいかない)
DSC00186風花

 今週、桜撮影のついでに再び二本松市役所ビル南側にある「風花・金色工房」を訪問。
レアチーズに惹かれましたが、個数が足りなく断念し「チーズシュークリーム約¥370/個」を買ってきました。
固めに焼きあげられたシューの香ばしさ、
P1040435風花
甘みを控え目にし、邪魔しないくらいのチーズ風味のクリームが沢山入っているのがポイントです。
シュークリームとしてはかなり高価ですが、なりに満足頂ける美味しさです。
P1040438風花

金色工房前の丘にある桜はほぼ満開でした。頂上まで登れば安達太良連峰が一望できます。
P1040410風花
  1. 2013/04/16(火) 05:15:38|
  2. スイーツ・菓子・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<井戸端よしお☆相馬 | ホーム | 萬壽園☆郡山>>

コメント

なんだかなぁ~

おはようございます!

ケーキとビールはダメでしょ!(^_^;)
  1. 2013/04/16(火) 06:59:58 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

ケーキv-274とビールv-275ん~、それは・・・
どちらかと言えば、シュークリームの方が合うかも(^_^;)/

  1. 2013/04/16(火) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

チーズケーキぃ〜Σ (゚Д゚;)
ここ最近 甘いものを食べなくなって来たのに このチーズケーキはやられました・・ヽ(=´▽`=)ノ
今度行って 買ってみたいです♪
ホールごと食べてみたいですww
  1. 2013/04/18(木) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

甘いもの(決してめちゃくちゃ甘い訳はない)もたまには精神的にイイんです・・・
なんて、激辛好きの私どものアドバイスにはなりませんがv-292

これからは岳温泉の桜トンネルなんかと合わせとよろしいかもしれません。
パスタで足りなけりゃ、成駒食堂のカツ丼ってのもありますのでi-179

  1. 2013/04/19(金) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/191-8e61cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する