sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ますや☆郡山

 暖かくなってきましたので、つけ麺気分で「中華そば ますや本店 富田店」に伺いました。
メニュー見ずオーダーしたら「まだ、始っておりません」との・・・フライングをしてしまいました。
 たった3種類の醤油味のみとは言え頭を悩ますことに。
P1040064ますや
 毎回悩むのは『元』、温故知新のフレーズに惹かれてしまいます。しかし「濃厚にした新世代・・」の説明書きに負けいつもの「新¥700+味玉¥105」となりました。麺とゆで加減、スープの濃さはお店まかせ、チャーシューはミックスにしました。
P1040061ますや本店
 シャープさを感じる鶏出汁のスープは、郡山BLACKの現代版とも言えます。ゴマの仕事ぶりは何かなと思いましたが、ホクホクと柔らかいバラと大ぶりのモモチャーシューのコンビネーション、半熟味玉は十分に豪華な中華そばを愉しめす。
P1040063ますや本店
 『元』は「昭和初期の肉や骨が豊富でない時代・・・」とありますが、決して再現される中華そば自体が貧弱ではないことに気づいては笑われますが、次回こそは『元』を味わいたくなりました。
  1. 2013/04/27(土) 07:51:35|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<若武者☆二本松 | ホーム | ポルシェ・プレサービス・TAKAOKA@郡山>>

コメント

わぁ。煮卵がなんとも言えず良い感じ♡ ごくり。と生唾をのんじゃいましたわ。(笑)
「ますや」さんは駅の近くのアーケードにもありましたよね?? あれ? ちがったっけ??
  1. 2013/04/27(土) 14:40:43 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

『ますや』

こんばんは!

『ますや』久しく行っていませんな。

なんだか、現代っぽくなている。。。

久しぶりに良いかも!
  1. 2013/04/27(土) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

WAXさん

煮玉の出来もさることながらmixチャーシューも素晴らしいです。
一度は原点を堪能して頂きたいと思います。

アーケードは夜の部のみv-275の営業となります。こちらで〆の乾杯でもしますか?


  1. 2013/04/27(土) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

『ますや』さんも、最近はつけ麺をリリースしたり、チャーシューの種類を選べたり進化しました。
醤油と決めつけて数多くの店v-373から選ぶのであれば、おススメだと思います。
  1. 2013/04/28(日) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/190-3d396953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する