sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

ハイ、本日も行きつけに限りなく近くなってしまった二本松の「若武者」さんです。
開店前11:15着、余裕で正規駐車場に駐車。他の車が1台もなかったので一瞬不安を感じていたら11:28に山本店長が直接、「入店OKですよ」とわざわざお出迎え。
さすがは人気店、開店数分後には駐車場が無い反対側から道路を横断し入店して来るお客様が多数。
 店長が拘る3月限定の「青森シャモロック」を勧められうことなく(鶏肉に弱いの既にお気づき?)「本日は何にしますか?」と。今回は前回の高校生が食してたことに影響を受け、この時期に取っておきのウェポン[俺のまぜそば¥800&味玉¥100+ニンニク増し」(高校生は5玉クラスを食っていました)
P1040289若武者0331
 昨年は厚みのあるロースチャーシューが今回は”豚”に模様替えです。これが肉部がホクホクして旨いんです。二郎系ラーメンとしてはかなりレベル高いと思います。
P1040292若武者0331
麺は平手打ちの太麺です。出汁が纏わり易く、噛みごたえある麺は正に俺のまぜそばにマッチするものです。そしてマシニンニクの配分が頭を悩ませます。豚付近と煮玉付近ととりあえずスタンバイさせます。少しづつ食べますが、普通の人が鼻血が出そうな量にさらにラー油を加えればオイラのまぜそばの出来上がりです。キキマスー*△▽*!
P1040294若武者0331
 仕上げはおかずを少し残しそこにスープ割をお願いし仕上げました。店長曰く「煮干し大丈夫ですか?」に対し「いづも、食ってぱい」と返答。これがまたまぜそばの次なる楽しみです。これがまたニンニクが入った出汁が煮干しと背脂のスープで割られ旨いんです。
P1040296若武者0331
 血の気が多いのに、さらニンニクパワーで倍増し気力100%に達しました。
いつもの難所を通過し、通称「まゆみ通り」に出ます。
本日はわざと道を間違えたふりをし、気なっていたこの場所、道の駅安達(智恵子の里)下り線です。発電用の太陽光パネルが設置されてますが、桜と安達太良のフレーミングに影響なければイイんですが・・・
P1040298若武者0331P1040299若武者0331
わざと道を間違え迷い込んだだけなので、下車して撮影はできませんでした。少なくても飲食店の準備作業に入っている段階であり、業者名をチェックしておけばよかった。尚、オープンは4月5日(金)午前10:00です^o^
P1040300若武者0331P1040302若武者0331

過去の記事↓

2013.3.6 酒粕の味噌ラーメン
2013.1.8 ソルトラーメン&味玉
2012.11.2 煮干しそば
2012.8.26 シンプル冷し中華&冷しソルトラーメン
2012.6.20  限定 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver
2012.4.28 限定 酒粕みそラーメン
2012.4.11 まぜそば
2012.2.16 コッテリソルト
  1. 2013/04/03(水) 21:45:11|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<寿司 割烹 広☆いわき | ホーム | 香福☆喜多方>>

コメント

『若武者』

こんばんは!

ある意味本拠地!

私は未食・・・これは焦る・・・(°°;)"((;°°)
  1. 2013/04/03(水) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

若武者さんは通常メニューに加え、季節限定メニューもございます。
こちらの方にお出かけの際は、パワフルなお味を是非!
  1. 2013/04/04(木) 05:02:15 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

この間行って限定食べてきました♪
本当にこちらのは 美味しいですね!
家からもっと近くにあったら ある意味ヤバいですww

この「俺のまぜそば」も間違いないようですね♪
ニンニクはデフォで入っているのでしょうか?
ま、ウエルカムですけどww
  1. 2013/04/04(木) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

「俺のまぜそば」は限定の「青森シャモロック」とは全く異なったジャンク系です。
ニンニクはデフォでも入っていますので◎、今回は増しでお願いしたら、その量に圧倒されました。
<のびない麺なのでこれをつまみにi-53あれば至福>
現在試作中の「うしそば」にも期待したいです(*o*)/
  1. 2013/04/05(金) 04:49:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

了解しました。参考にさせて頂くと共に、これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/04/05(金) 21:28:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/185-6f37459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する