sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

香福☆喜多方

今年初の喜多方ラーメンです。平地の雪もすっかり消え、いつもの場所で飯豊連峰の朝焼けを狙いましたが曇りで断念、次回に見送ります。この場所のネーミングがイイんです。
DSC00292香福ハーフハーフ
熊倉地区を通り喜多方市街に向かいます。ここは未食の「吉本屋」さん、左に曲がると学校近くの「いそべ食堂」さんも美味しかった。この界隈の蔵のある雰囲気に好感が持てます。
DSC00301香福ハーフハーフ
今年初の喜多方ラーメン、数ある朝ラーの中から選んだのは「香福」さんです。(味も良し、さらにネーミング良し)本日注文するのはこちらの方のコレと決めて参りました。メニュー見ることなく女将さんに「あの~ネギhref、ameblo◎・・・=strong」と告げると、即座に「ハイあれですね」とお解りいただきました。
その名も「Half&Half¥650」・・・激安!
DSC00304香福ハーフハーフ
青ネギと長ネギの異なる食感、それに加わるスープの旨み、醤油が染みた程良い柔らかさのチャーシューのコラボ!正に絶品です。旨さのあまりピンボケ。(いつまでもフレーミングしてね~で、早く食え!ってこと)
DSC00307香福ハーフハーフ
モッチリとした中太麺であっても数分で完食。至福の一時を楽しんだ後は、お茶のサービスです。
ラーメンの味に加えて、ご主人と女将さんの接客の良さには毎度、脱帽するところです。
DSC00308香福ハーフハーフ

過去記事↓
2012.12.18告白ラーメン+味玉
2012.8.24告白ラーメン
  1. 2013/04/01(月) 05:18:11|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<若武者☆二本松 | ホーム | ランボルギーニ>>

コメント

今年デビュー

こんばんは!

今年のデビューは『香福』でしたか・・・
旨いっすよね!
日々美味しくなっていると感じます!(^-^)/
  1. 2013/04/01(月) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

今回もお世話になりました。
正に至福の感動を与えて頂きました。

このような旨いラーメンが食べれるこたさん、羨ましい限りです。

喜多方の醤油は馴染みますね~。また行こう^@^/

  1. 2013/04/01(月) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/184-46333d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する