sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ランボルギーニ

今回は「食の記事」を中断させて頂きました。
2時に起きnet立ちあげたら、yahooのトピックスで17歳の女子高生をアヴェンタド――ルで迎えに行なる記事がありました。
すかさずクリックし再生したら、国外の様で・・・。どちらかというと車載カメラで一般道走行した映像の方が好きなんですが。
 本日は喜多方へ行くため見入っていることもできず、シャットダウン。
予定通り10時にオートバックス郡山南店へ。
入店し人だかりに囲まれた中には、な、なんと
「ランボルギーニアヴェンタドール」が展示してあるではありませんか!
DSC00312アヴァンテドール
なんとなくアクアに似たフェイスは可愛らしさも感じます。
インパネの一部にだけカーボンを使用してます。
DSC00315アヴァンテドール
非常に認識しがたいランボルギーニのエンブレム、こうして見ているとしつこい様に写ってくるKENWOODのロゴ。
KENWOODで生産しているような安っぽさを感じてしまいます。
DSC00313アヴァンテドール
心臓部であるV12エンジンはイタリアンが得意とするシースルーになっております。
どうもランボルギーニは鋼管が好きなんようですね。(ディアブロで失敗しているのに・・・)
DSC00316アヴァンテドール
自分の趣味の世界でつい見てしまうのはココなんです。ドリルドローターの口径は十分ですがキャリパーのピストン数は?タイヤとフェンダーが面一は歓迎しますが、コーナーリング時にこすらない程のショックが入っているのか?気になります。
DSC00311アヴァンテドール
先代のムルシェラゴより洗練され好感持てます。
フェラーリF360モデナも絶賛できる車なんですが、エンツォフェラーリがこの世を去られてからのモデルと比較すると、個人的にはランボルギーニに魅力を感じてしまいます。

フェラーリはMy Carの主治医の工場でたまに見かけますが(毎回同じ車を見かえることは故障が多い?)、今回偶然のランボルギーニはイイ目の保養になりました。
あ~、トロイ車かもしれないが「ディアブロSV」が欲しい・・・と夢を見てます。
  1. 2013/03/30(土) 21:43:05|
  2. 光景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<香福☆喜多方 | ホーム | とんこつ家☆いわき>>

コメント

ガヤルドもオーラが漂ってましたけど、フラッグシップの貫禄は桁違いですね。
今日も展示されてますかね?
ラーメンたべながら見に行ってこようかな♪
  1. 2013/03/31(日) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. Iceman #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

Iceman さん

そばでじっくりと見れたのが良かったと思いました。
KENWOODのナビキャンペーンでやってきたと思われますが、念のためお店に確認を。
結構お客さんが多かったですが、これを見に来たのではなくタイヤ交換だそうです。

この近辺も旨いラーメンありますので、してますUP楽しみにしてます^\/^

  1. 2013/03/31(日) 10:20:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

スーパーカー世代なので懐かしいです。
幼い時に白河にも何かの催し事に展示されていたので見に行った記憶があります。
ドアが上に開くのがカッコ良いかった!!
  1. 2013/03/31(日) 17:31:12 |
  2. URL |
  3. じぇいく #-
  4. [ 編集 ]

じぇいくさん

スーパーカー世代となれば、当時はランボルギーニカウンタックLP500Sですよね。
ドアが上に開くガルウィングはスーパーカーの代名詞でしたね。
日本国内の狭い駐車場を考えれば、国産車は全てこれを採用した方が良いかも^^

  1. 2013/03/31(日) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/183-06c4a7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する