sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

二番軒☆二本松

いわきで食べたもう1軒をUPする予定でしたが一休みさせて頂きます。

コチラは頻繁に店の前をスルーし、気にはなっていたお店が二本松の「二番軒」さんです。
国道4号から市街地に入り、一際目立つ市役所ビル東側にあります。店前の駐車場は4台ほどしか止めれませんが、道路向かいに広々とした駐車場があります。(気がつかず無理に店前に前進で駐車しましたが、交差点でバックでで出るのが大変、でもこの時期は車が少ね~んだ)
P1040074二番軒
食堂っぽい外観ですが麺メニューが豊富なんです。
P1040068二番軒
サイドメニューでミニのチャーハンとソースカツ丼が¥250で準備され、どっちにするかチョッと迷いました。
P1040073二番軒
タンメンと塩ラーメンと種分けされているのが嬉しい限り。(決して野菜嫌いではないんですが、シンプルを追及してます)早速「塩バターラーメン¥570&ミニチャーハン¥250」をオーダー。バターが入って¥20差というのも卑しいながら魅力を感じました。
P1040069二番軒
 あまりにもアッサリしたスープと細麺の組合せにバターは余計だったか?味が濃ければイケるかもしれません。ラーメンにはデフォでも半熟玉子が入り、薄いけれども(食べやすい食感の)大きなロースチャーシューがトッピングされていることは、市内の他の食堂と異するところであります。
P1040071二番軒
 チャーハンの方はパラ系でもシットリ系でもない、モッチリ系です。この食感が非常に量が多く感じました。一つ気になったのは柑橘系のスパイスが使用されています。
P1040072二番軒
  1. 2013/03/27(水) 20:42:04|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とんこつ家☆いわき | ホーム | 優勝軒☆いわき>>

コメント

こういうお店!

こんばんは!

こういうお店は結構穴場ですよね!

でも何で?二番なんだろ(*´д`)
  1. 2013/03/28(木) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ワンタンが安いですね(^^)これなら丼物にワンタンプラスもありな感じですかね(^_^;)
  1. 2013/03/29(金) 01:08:30 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

以外にも麺メニューの多さに驚きました。
市内にまだまだ穴場が存在していると思われ、冒険してみたいと思います。

二番・・・ん~。店名の由来は判りませんが、
自分が通っている店において二本松では3番ぐらいにランクさせますか^^

  1. 2013/03/29(金) 04:40:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

仰る通りスープ代わりに+単品ワンタンってのアリですね。
後でメニュー見直したら焼きそばもあるようで、
チャレンジしてみたいと思います^@^

  1. 2013/03/29(金) 04:49:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ここが二本松のもうひとつの選択肢なんですね(^ ^)

こちらは老舗なんですかね??

ソースカツ丼もちょいと気になりますね♪

  1. 2013/03/31(日) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. さっとん #-
  4. [ 編集 ]

さっとんさん

他の店の行列で振られた時には選択もアリだと思います。

同じ市内で「煮込みカツ丼」で評価の高い、<もりや食堂>さんで修業したご主人といことから、比較的新しいお店だと思います。
 
ソースカツ丼→激固コロモですが本宮市の<柏屋食堂>がおススメです。
  1. 2013/04/01(月) 03:40:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/178-6886f563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する