sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

萬壽園☆郡山

郡山市田村町の「萬壽園」さんでございます。ニャカンボさんの記事を見てこちらに決めました。久しぶりの訪問です。
メニューの写真はこの通り、これはホンの一例です。昔からの定番はこの店の回鍋肉定食でした。
P1030967萬壽園
P1030966萬壽園
それは学生に人気がある盛のイイ定食物。昔に比べれば少食オヤジになってしまった我は何を食うか?基本はラ―メン。「坦々麺にザーサイは」?当たり前のように入ってますのことで、いら~ん・・じゃあ
P1030965萬壽園
「半五目やきそば¥500&半エビチャーハン¥550」をお願いしました。(昼食予算¥50オーバー、2種類も食える、満足すりゃ~いいんだ)       
卵スープはどちらに付いてきたのか?コレが卵たっぷりで旨いんです。
P1030969萬壽園
チャーハンはパラ系が好みなんですが、シットリとした仕上がり。それでも溶き卵がご飯に纏わり、しっかりと炒められ、さらに存在感のある海老と十分納得できるものです。
P1030970萬壽園
五目焼きそば醤油風味の餡かけ固焼そばです。豚肉の味付けも良く、餡とそばのバランスも絶妙で固焼そばの醍醐味を楽しめます。
P1030972萬壽園
十分堪能しましたが、アノ回鍋肉定食を食いに再訪せねば。
  1. 2013/03/17(日) 01:40:31|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バッテリーメンテPrt2 | ホーム | もりっしゅ☆郡山>>

コメント

豊富なメニュー・・・

初めて訪問した時、余りにもメニューが豊富で、品定めにずいぶん時間がかかりました。(←優柔不断でなかなか選べない。)
ひょっとしたら、食事の時間よりもメニュー表を眺める時間の方が長かったかも・・・。
大好きな海老チリのお得なセットが無いんですよ・・・。
確か海老チリの他にもう2品付いて2200円だったかな?

  1. 2013/03/17(日) 10:56:10 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

な・つ・か・し・ぃ〜ヽ(=´▽`=)ノ

そう・・・私にもあった学生時代w 盛りと種類の多さに ちょこちょこ行ってました♪
あの頃・・・♪
  1. 2013/03/17(日) 13:26:45 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

確かにメニューの豊富さで、オーダーに迷いに迷って時間も掛るかも知れませんね。

お目当てはエビですか?それもおいらの望む通りなんで、今回もエビチャーに魅力を感じオーダーしました。

私感的にエビチリって言ったらチリソースの辛さを求めてますが、未だそのようなお店が無いようですね。
お互いに究極のお店をお探ししましょうか^:^

  1. 2013/03/17(日) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん


そ!懐かしいでしょう。
ヤッパリ盛が一番、次にメニューの豊富さ、それに加えホッコリできる雰囲気と。
どれをとっても隙なしなんです~。


今さらなんですが、ぐっぴょんさんのリンク貼り付けするの忘れてました。
よろしくお願いします。最近こういう忘れ多くて・・・

  1. 2013/03/17(日) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

回鍋肉定食

こんばんは!

大学時代の定番!
美味いですよね!

この焼きそばも美味しそう!

ラーメンが気になるな・・・( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2013/03/17(日) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

定番は回鍋肉定食ですね。
再訪し、食わねば!
焼きそばもラーメンもレベルが高いと思われます。
  1. 2013/03/18(月) 04:50:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あっ!

わたしも リンク貼らせて頂きます♪
これからも よろしくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ
  1. 2013/03/18(月) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

ありがとうございました。

→コメ遅くなって申し訳ありません。
実はブログできるのはPCある実家に戻った時と限られる不規則な生活してますので(^・^)

このような環境ながら、こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2013/03/19(火) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

これは贅沢な組み合わせですね(。・ρ・)

私は何度となく訪問しておりましたが、こんな組み合わせはやったことありませんでした!
  1. 2013/03/19(火) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. おとたん #-
  4. [ 編集 ]

おとたんさん

おとたんさんに感謝します。あの記事を見てから、忘れかけていたこの店に再訪しました。
昔は単品注文ばかりだったんですが、ハーフは近年登場したのでしょうか?
  1. 2013/03/20(水) 07:32:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/177-6c7f95e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する