sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

もりっしゅ☆郡山

郡山駅構内1Fの「もりっしゅ」さんです。同じ1Fにありますマックさん同様、自分の感覚ではコチラは大人のファーストフードでしょうか。
こちらがフードメニュー
(いつも見ずらいですがで拡大します)
P1030943もりっしゅ
こちらはドリンク類。
(これも見ずらいですがで拡大します)
P1030944もりっしゅ
「ヱビス生¥400」とおつまみのでんろく豆で一息ついた後は日本酒を飲みたいところ。大人のファーストフードは食がメインではないので、つまみに(やや重いが)「会津ソースカツ¥450」を。こちらは飯盛山入口にあります「元祖会津ソース串カツ 串鶴」さんのソースを使用しているそうです。
P1030946もりっしゅ
お味の方は?ソースが激甘んめ~(*o*!辛子付き正解です。
また酒は大河ドラマに因んで「末廣純米吟醸 八重さん¥400」を併せました。
コレが辛んれ~、末廣さんのシャープさが前面に出た酒でしょうか。今流行のフルーティさは一切ありません。
八重さんの気質に合っているのか、かなりの辛口で、流行に見ない太さが感じられます。
コレが甘みカツに良く合います。
P1030947もりっしゅ
時間調整にはもってこいのお店ですが、地酒が24種もあるので我を忘れお店の綺麗なお二人との楽しい会話に浸り、帰宅時間を30分さらに1時間と遅らせたくなります。我に帰るのは玄関を開けた瞬間からでしょうか。
  1. 2013/03/15(金) 21:03:29|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<萬壽園☆郡山 | ホーム | 鯉☆郡山>>

コメント

甘いんだ

こんばんは!

甘いの苦手だな。
お酒に合いましたか?
  1. 2013/03/15(金) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます!
年を経るごとに欲しくなってきますよ(糖尿病の前兆、ヤバ~^^
辛子なしでは厳しいかもしれません。
以前、飯盛山で買った時と味が変わってしまったよーな。
  1. 2013/03/16(土) 06:03:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

会津ソースカツでヱビス生いいですね~(^-^)
末廣純米吟醸八重さんも辛口とのことでなおさら・・・・
ご飯付でなくて単品でオーダーができGooです!

Myブログの記事にお名前を掲載させていただきますのでよろしくお願いしますね^^
  1. 2013/03/16(土) 16:14:54 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

ヱビスは絶対ですね。
ちょっと甘いソースには意表突かれました。
でも十分時間調整できるお店です。くだらないおいらの話に付きあってくれる2人お姉さんが・・・イイ^o^

ブロネーム掲載どうぞどうぞご自由に、おいらなんか断りなしにアーモンドさんの記事掲載してるかも。
今後はリンクしている限り、そうしましょう。
  1. 2013/03/16(土) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/173-16c7fc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する