sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

まるた食堂☆福島

職場の周りがクシャミをし、そいつらに冷たい視線を照射する自分もクシャミ連ちゃん。これはインフルの兆候?と思い、毎年この時期定期的に食べるワクチンをと福島市花園町(桜の聖母短大東)の「まるた食堂」さんへと。昔と異なり12台ほどの駐車場も完備、それでも昼時は周りが官公庁が多く混雑します。
P1010373.jpgP1010374.jpg
オーダー予定の「激辛3倍辛し味噌ラーメン」は食べる前の注意書き(相当辛い・・辛し味噌を食べた方だけ・・)にかなり期待できます。コメントに30倍と書いたことありましたが間違いでした。(スミマセン
P1010369.jpg
激辛味噌ラーメン・¥740
P1010370.jpg
出てきたのはいいが辛みが一サジ分少ね~、店側で細身の俺への優しい心遣いをしたのか?(震災前は、店から辛好き褒められているのに、俺の顔忘れられたか)
P1010371.jpg
あれほど「激、3倍」と2回強調したのに。気を取り直し、できるだけシャープな味わいを楽しむため、最初は純然たるスープ(これだけでも旨いです)を1/3飲み干してから、辛みをミキシング。
P1010372.jpg
やっぱ辛くネ~と思いながら食べ進むと、まずは額から汗、なんとなく体が熱い、次に脇の下に汗、最後は胸から下腹部への汗滴り落ちる。発汗作用は抜群です。これはあまりにも辛い物を食い過ぎた慣れだったのでしょうか?まるたさんの3倍辛し味噌健在なり!!!これで体内のインフル菌は死滅。ほんでも今回の辛さであれば6倍辛も可能かもしれません。尚、ここの辛ミソは味噌の成分より、唐辛子と大量のニンニクから構成されていますので、食後にビジネスがある方はご遠慮なされた方がよろしいかと思います。春競馬の帰りにどうぞ。ちなみに人気は「しいたけミソラーメン」と「ホル定」です。食べれる方で「味噌ラー」+「ホルモン単品」のお客様もいるようです。
P1010368.jpgP1010367.jpg
各種定食もそろい、夜の8時まで営業され庶民の味方の低価格がありがたいんです。(月曜日定休)ごちそうさまでした。
  1. 2012/03/14(水) 22:37:29|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猪苗代湖 | ホーム | ルームランプ照度アップ>>

コメント

駐車場完備されたんですね。
以前は、ちょっとめんどくさいシステムだったような・・w

辛味噌は量的にはさほどでもないように見えますが、侮ると怖い目に遭いそうですね(笑)
折りを見て再訪してみます。
  1. 2012/03/16(金) 14:11:46 |
  2. URL |
  3. Iceman #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

Iceman さん

12台分程度確保されていますが、昼時は満車になります。
 辛味は弱くなったような気が?しますが発汗作用は健在です。春競馬の帰りにでもどうぞ。
  1. 2012/03/18(日) 15:13:59 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/17-7c39877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (69)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する