sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

輝☆郡山

非常に残念なお知らせです。
地元の情報誌に「だいき」に2月末日をもっての閉店情報が載せられていたので、急遽「麺屋 輝」さんを訪問しました。
 マスターに確認した結果、「はい、2月末をもって移転・・・」との返事。他のお客様との会話では「移転先は関東地方の・・・」福島県外への移転です。これ以上のツッコミはしませんでした。
 レベルの高いサッポロラーメンを提供してきた店、また震災からの復興も早く、混乱のもといち早くラーメンを提供し復興に貢献した店・・・・・郡山から消えるのは無念でなりません。
P1030893輝
 気を取り直して
ニンニクの効いた「みそガッツ」など定番メニューの他にこちらも人気があるようです。
クリックで拡大します)
P1030891輝P1030892輝
 寒い季節は辛みと風邪予防のニンニクが一番「辛しニンニク味噌¥780+半熟味付け玉子¥100」を頂きました。
スープは比較濃厚で、辛みが強いです。実食では表面の辣油の脂浮きも確認できます。
P1030894輝
 チャーシューはバラの方が好きなんですが、濃厚スープとの相性を考慮してなのか、モモチャーシューを使用してます。それでも柔らかく煮込まれているのでマズマズ。肉の上に生姜が散らされていて、また違った旨みもWで味わえます。煮玉は至って普通ですが、黄色みかかった麺はサッポロラーメン独特の卵麺であり、これがまた旨く懐かしさも感じるんです。
P1030895輝
 県内で稀少なサッポロラーメンを提供する店が消えるのは非常に残念、新天地で[complete in the 激戦地郡山]を掲げ、繁盛することを祈りましょう。
  1. 2013/02/15(金) 22:15:36|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金光老麺☆本宮 | ホーム | きらら☆郡山>>

コメント

移転・・・

こんばんは!

移転なら安心しました!
  1. 2013/02/15(金) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます。
閉店よりはマシですが、気軽に食えないとなると残念です。「さゆり食堂」さんの様に復活を期待したいんですが・・・
  1. 2013/02/16(土) 07:00:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

移転ですか~残念ですね!
おいしいサッポロラーメン店だったので再訪したかったです~どこに移転するんだろ~オイシイから移転してもだいじょうぉぶそーですね
  1. 2013/02/16(土) 12:25:21 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

本当にサッポロラーメンの灯が消えるのは残念なんですよ。
関東地方ということは聞きましたが、栃木、茨城であれば気(身)軽に、この味に出会えそうですね。
  1. 2013/02/16(土) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

焦がし醤油を1度だけいただきましたが、みそガッツが課題メニューだっただけに心残りですね~

2月下旬閉店では、多分再訪は間に合わないでしょう・・・・・・・
関東に移転され繁盛されることをご期待申し上げます^^

  1. 2013/02/16(土) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

味噌ガッツは定番だけあってなかなか肯けさせられるもの、旨いですよ。
自分もブロ始める前に食しました。

この時期の移転では、会津の方が郡山に来るには厳しいよう・・。あ!イヤその逆の方が厳しいかも。

関東地方への移転までの情報は入手できましたが具体的場所は未問。
栃木あたりだったなんとかなるんでしょうね。

  1. 2013/02/17(日) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

県外に移転とは寂しいですね・・・。
好きなお店がある日突然の引っ越しや閉店っていうのはなんとも言えませんね。
又、新天地を訪ねてみるという小旅行も出来るかもしれませんから「楽しみ」としてとっときましょう! (笑)
  1. 2013/02/18(月) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

WAXさん

まあ残念ですが、新天地でさらに成長したいと言うんでは仕方がないですね。
スクラップ&ビルドが常重なり成長してきた街、郡山なのでまた新たな店ができるでしょう。
移転先が判れば成長ぶりを拝見する小旅行v-275もイイかもしれませんね^^
  1. 2013/02/20(水) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/169-066c9b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する