sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

五十番☆福島

今回はこちらの方の五目ヤキソバに刺激を受け、久々訪問の「中華 五十番」さんです。
老舗さを感じさせ居心地のイイ店です。近辺には福島市内でも屈指の老舗である「精華園」さん、大衆的な「珍満」さんと共存共栄しております。
これは数多くあるメニューの一品料理を除いた一部であり
P1010294五十番P1010295五十番
いつもの海老づくしから、この季に食べたい「海老ラーメン¥690」をお願いしました。
薄く大きめにスライスされた人参とタケノコの他、白菜、キクラゲが海老と一緒に強火で炒められ、旨さが凝縮した至ってシンプルな塩味餡であります。だからコレで良し。
2013020311五十番海老
スープは豚骨や鶏が強調されることもなく美味な塩味スープ、これに餡が絡まり程良い食感になります。餡かけのためか麺が多少柔いカナ・・・でもコレは好みの問題です。
ある程度食べ進んで、後は自分好みの胡椒多め、大量辣油投入のチューニングです。酢を入れるの忘れましたが。
201302011五十番海老
この日は季節限定の「酸辣湯麺」が結構売れていました。隣客がオーダーした卵とじのスープが旨そうでした。
オープンキッチンを眺めているとご家族の素早い連携が素晴らしく、見ているだけでも楽しめます。
この日はオーダーから着丼まで概ね300秒、常連でもないのに先客さんスミマセン。

過去の記事↓
2012.3.30 海老チャーハン
2012.2.19 海老ヤキソバ
  1. 2013/02/08(金) 21:17:42|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<きらら☆郡山 | ホーム | 洗車&wax>>

コメント

この手は・・・

おはようございます!

この手はあまり食さないのですが、こういうお店にハズレなし!
こたなりん定義!
  1. 2013/02/09(土) 06:22:48 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

今回も前回に続く海老シリーズで、寒い時期には中華料理店ならではの、餡かけi-271もイイもんですよ。
 特に時間が無い時にはおススメの中華料理店です。
  1. 2013/02/09(土) 07:23:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

超このみなんですけど~塩あんかけ系って!私もコショウとラー油たっぷり入れます!
福島かぁ~用事がないとなかなか行けないですv-355
  1. 2013/02/09(土) 12:20:57 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

旨そ!

私も先日訪問しました (^з^)-☆
そんときは「五目ヤキソバ」を食べて大満足しましたが、
この「海老ラーメン」もホント旨そうですねぇ〜♪
次回伺う機会があれば、これで決まりっス p(^_^)q
  1. 2013/02/09(土) 16:01:58 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

塩餡+辣油、理解して頂き光栄です。
福島、ん~JRA開催時にポニーi-279と遊ぶか、花見山i-267っては如何でしょうか?
  1. 2013/02/09(土) 16:52:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

今回ありがとうございました(^o^)
支払する時、いつもより割安感が・・・。記事編集して気が付きましたがスープが付かないん分なんですね。
作る側の手際の良さも味に+、楽しみにしてます。
  1. 2013/02/09(土) 16:58:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/168-d100fb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する