sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

きらら☆郡山

つい最近までは塩にハマってましたが、寒い日はどうしても味噌ラーが食べたくなります。ココの味噌って?と未食だったのを思いだし「新函館ラーメン きらら」さんを訪れました。
一応メニューに目を通しますが迷わず「みそ・味たまのせ¥880」を頂きました。
塩にあった麩と茎ワカメが退任し、代わりに青菜、コーン、糸唐辛子が味噌味をサポートしお仕事。魚介ベースと思われますが挽肉が入りアッサリ&コッテリに仕上がったスープが旨いんです。焦がしネギの役割を感じながら、スープにおいては塩に限らず味噌のレベルも高く評価できます。(+店員の接客姿勢も!)
P1030864きらら味噌
味玉も相も変わらず、今回気が付きましたが意外とゼラチン質が固く容易にスープに溶けだすことないという質の高さです。またもやチャーシューの撮影は失敗してスミマセン(大きさ、厚さ分かるように撮影しろ!)過去記事の通り厚くはありませんが大きな肩ロースチャーシューが2!・・2枚です。
この時期必須であるニンニクは、カウンターで取りずらい位置にあっても店員さんに言えば持って来てくれます。
P1030866きらら味噌
アッサリ&コッテリのスープ、太麺、ニンニク、コーン、唐辛子と味噌の決めてを十分に堪能できました。

過去の記事↓
2012.10.31塩太麺
2012.5.19つけ麺・メニュー
2012.3.20ネギ塩
  1. 2013/02/13(水) 20:13:07|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<輝☆郡山 | ホーム | 五十番☆福島>>

コメント

知らなかった・・・

こんばんは!

知りませんでした。
チェックですね!
メモメモ・・・(^-^)/
  1. 2013/02/13(水) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

塩に限らず味噌も要チェックですよ!かといって、醤油はどんなもんでしょうかネ~。
郡山は個性的な店が多いので悩みます^^




  1. 2013/02/13(水) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こちらのお店ではシンプルな麩の入ったラーメンを一度だけ食べた事があります。
見た感じはこっちの方が良いわ♡
味玉が乗っているからかなりボリューミーに見えますね。
この時間にこの映像はヤバし! (笑)
  1. 2013/02/14(木) 18:43:23 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

きららと言えば「塩」とばかり 思いついちゃいますけど 醤油や味噌もあるんですよね〜。
なかなか「塩」脱出が難しいですが TRYしたいです♪
  1. 2013/02/14(木) 20:21:05 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

WAXさん

麩の入ったラーメンとは正に定番の塩ですね。
こちらも具材はそれなりのお仕事をこなしているので、レベルは高いと思います。

味玉はトッピングで、ニンニクはお願いすれば無料提供、Driverが同席すればv-275もアリ。
言うこと無しの満足度です。^^
  1. 2013/02/14(木) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

もちろん「塩」は外せないですが、「味噌」のレベルの高さに感動しました。
こうやって違うメニューを狙って、同じ店をe-118していると新規店開拓できないんですよ~。

  1. 2013/02/14(木) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

以前一度だけ訪問しましたが味噌は未食です(^^ゞ次回は塩でと思っていましたが味噌も捨てがたいですねぇ。
  1. 2013/02/14(木) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

季節的には味噌でしょうか。
それでも「塩」*太麺もイイと思います。ちなみにネギは白髪になってませんので辛~(・・!)
  1. 2013/02/15(金) 05:21:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

初めて行ったら塩にしよーと思ってましたが味噌もそそりますね!味玉いいかんじだし~迷っちゃいますね~
  1. 2013/02/15(金) 12:03:27 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

初めて行ったら・・・ん~、まずは味玉トッピングにしましょう^^。それから味を選びましょう。
冬は味噌、春・秋は塩、夏はつけ麺でしょうか。こうやっていると醤油を食わないで終わりそー!(爆
  1. 2013/02/15(金) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/166-81efc68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する