sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

五百川食堂☆本宮

たまには昼食に定食でもとAsahiビール園向かいにある「五百川食堂」さんに来ました。
広大な駐車場があり、いつも多くのトラックが入っていることからドライバーから定評のあるお店だと思ってました。入口左側がテーブル席、右側が小上がりというレイアウト、テーブル席は喫煙可です。他の客が居る場合は基本的に吸わないがテーブル席に着席します。
P1030832五百川食堂
定食のメニューはこんな感じ。イカやモツ、レバーと素材の値段から割高感があります。昔から大分値段が上がったような気がします。
P1030445五百川
居た客、来た客から「とり唐揚げ定食」コールが聞かれますが、「アジフライ定食¥840-¥50ミニライス」をお願いしました。
新鮮な野菜の上にアジが2枚、ん~、タルタルソースが少な過ぎ、もっとサービスして欲しい感じです。
P1030446五百川
お味の方はご飯も味噌汁も旨い!ミニライスの選択はチョイ失敗だったかも。
メインのアジフライの方はかなり肉厚、揚げ方も抜群で旨みが凝縮。(尻尾まで食っちゃいました食って初めてやっとCPが理解できました。
フライには青シソがサンドしてありました。これは好き嫌いあるのでメニューの下に小書きして欲しい。赤シソだったらおいらは完全にOUTなんで。
P1030447五百川
こちらは最近ラーメンにも大分力を注いでいます。
醤油とみそには各々、コッテリが設定。さらにみそネギチャーシューに限り、特製の燻玉がonされるようです。
  1. 2013/02/03(日) 05:14:38|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<洗車&wax | ホーム | 鮮魚(ヨーク横塚)☆郡山>>

コメント

肉厚なアジでおいしそーです!この値段に納得ですね~こってりネギ味噌チャーシューがかなり気になりますね
つーか料理上手ですね~貝とかさばくのできないし~〆サバ作るのとかスゴイですv-425
  1. 2013/02/03(日) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

返信遅くなってすみません。数年ぶりに風邪で仕事を休んでしまいました。v-100幸いにインフルでなく・・・

五百川食堂さんもラーメンには力を入れているようです。
料理は包丁が揃っていれば簡単です。特に刺身は^^


  1. 2013/02/04(月) 13:45:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あの・・・

こんばんは!

あっさり・こってり・・・
こだわりラーメンが気になるのです。(゚д゚)(。_。)
  1. 2013/02/07(木) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます。

CJ郡山別冊でも紹介されていましたが、どこまでの「こだわり」e-119なのかは
確認したいところですね。
  1. 2013/02/08(金) 05:06:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/162-450dfcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する