sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

屯珍館☆郡山

今回の昼食は安積町にあります「屯珍館 郡山安積店」です。会津から進出し2年経過し、今回は2回目の訪問となりました。
メニュー見ると本店同様、コッテリとした味が売りのようです。
P1030642屯珍館
数多くあるメニューのなかから、シンプルな「みそら~めん¥650&くんたま¥100&ニンニク¥100」を頂きました。デフォで茹で玉子が半玉、チョッとくんたまトッピングは失敗か~。屯珍館さんらしい白味噌スープにワカメ、メンマ、玉ねぎがトッピングされ、本店と違和感ないビジュアルです。
P1030643屯珍館
出汁が効いた咆哮で濃厚な白味噌のスープとモチモチ感の麺との相性は本店同様に抜群。さらにニンニクを加えることで旨さが増してきます。
P1030644屯珍館
チャーシューは意外にも肉部が固い方だと思います。本店もそうだったかは記憶なし。くんたまは燻製感はほとんど感じませんでしたが、黄身は適度な柔らかさで旨く、久々に本店同様のみそラーメンの美味しさを堪能できました。
P1030645屯珍館
2年前オープンして間もない頃食べたコッテリ味噌はかなり口に合わないというよりも、コッテリの解釈を取り違えているのではという感覚でした。サイドメニューのミニソースカツ丼、これがまた最悪でお粥のような飯で、カツだけ食って残しました。最近になってようやく軌道に乗ってきたかと思います。

会津若松の現店舗が旧道沿いにあった頃から、昼夜問わず頻繁に通っていました。支持しているだけに是非成功して欲しいです。
  1. 2013/01/22(火) 22:33:29|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<家ラーby河京 | ホーム | やまき☆二本松>>

コメント

会津のは行ったことがあるんですが郡山にあったんですね(^^)今度行ってみようと思います。
  1. 2013/01/23(水) 19:39:49 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

『頓珍館』イイですねぇ~。
たまには行ってみようかな!(^-^)/
  1. 2013/01/23(水) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

らいどさん

できたんですよ~。定番メニューであれば美味しく頂けると思います。
会津であったチャーハンは無かったかもしれません。
  1. 2013/01/23(水) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

昔の自分の味覚では会津ラーメン(喜多方も含む)=『頓珍館』でしたね。コレは通った頻度から事実で、今は喜多方ラーメンの醤油味の奥深さに感動してます。
郡山安積店も本店のカラーが出てきて、イイと思いますよ。

  1. 2013/01/23(水) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

会津店で味噌ラーメン美味しかったんで郡山店にも行ってみたいですね~
  1. 2013/01/24(木) 12:23:01 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

会津の本店はどれを食べても美味しいですよね~。
特別なメニューでなければ、安積町店でも十分本店レベルの味が堪能できますよi-184

  1. 2013/01/24(木) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

郡山にもあったんですね。昔の店舗の前にパチ屋さんがあった時は何度か行った事がありましたが今の店舗になってからは一度しか行った事がないかもぉ。しかも引っ越した当時!? (笑) 
  1. 2013/01/25(金) 10:06:34 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

あ~懐かしいですね。以前の会津本店で食事した後はお向かいで・・ところがv-66程遠し。
食ってからやったのが正解、食前にやってからは食えなかったかも。(笑
 
  1. 2013/01/25(金) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/160-3534c68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する