sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

本日は新年のあいさつを兼ね本町の「若武者」さんです。
現地到着は開店後40分の12時10分。通路に駐車した客がいたせいか1台がバックで出ようと、これで道路環境が悪化。こういう場面にはなれたもの、向かいにある自分の取引銀行にイン。後ろを付けてきた那須ナンバーも自分の後に従い銀行駐車場へ。自分はまっ直ぐATMでのキャッシング、難なく駐車したはイイが途方に暮れる那須ナンバー。
「ココは大丈夫ダヨ、隣のコンビニではチョッコラ穏やかではないから・・。なんせ自分ははD銀行の高額借(少額予)金者、40分くらい文句ネーよな!」

そんことで本日はレギュラーの中から2種類のチャーシューを売りとする「コッテリ醤油ラーメン¥800」を頂きました。
デフォでも味玉1/2がトッピングされ、さらに穂先メンマ、海苔は必要以上の枚数も嬉しい限りです。
P1030737若武者コッテリ醤油
メニュー冠のネギは意外と存在感が低めです。
それよりも鶏コラーゲンたっぷりのスープは、鶏ファンの期待を裏切らないほどの濃厚な味です。寒い時には口に含んだ瞬間から、コラーゲンパワーの炸裂を感じさせます。
P1030738若武者コッテリ醤油
せっかくのバラ―チャーのショットが失敗。ほぐれる程の柔らかいバラチャーは厚さ10mm以上、普通のチャーシャー3,4枚分以上の厚さなんです。(興奮せず、落ち着いて液晶を見てシャッターしなくては・・)
P1030739若武者コッテリ醤油
ボックス席では部活帰りの女子がオーダーする「替え玉5玉」や男子がオーダーする「まぜそば3玉仕様」等は聞いて、見ているだけで楽しめました。
こちらには極上上湯麺なる高級メニューが限定であります。自分の味覚レベル&お値段ではチョッとハードルが高過ぎます。2月から限定となる酒粕仕様の「にごり系みそ」を頂きに参上しますと、山本大将に告げ店を後にしました。

過去の記事↓
2013.1.8 ソルトラーメン&味玉
2012.11.2 煮干しそば
2012.8.26 シンプル冷し中華&冷しソルトラーメン
2012.6.20  限定 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver
2012.4.28 限定 酒粕みそラーメン
2012.4.11 まぜそば
2012.2.16 コッテリソルト

文字色
  1. 2013/01/29(火) 21:46:13|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鮮魚(ヨーク横塚)☆郡山 | ホーム | 家ラーby河京>>

コメント

ここのお店は以前1度だけ訪問しました。ここまで有名店になるとは・・・sachsさんの過去レポを見ると「すげーうまそう!」です!こりゃ来月は行くしかないなw
  1. 2013/01/30(水) 01:45:48 |
  2. URL |
  3. 腹ペコザウルス #.YXcFipU
  4. [ 編集 ]

このところすっかり定番メニューから遠ざかっておりましたが、この「コッテリ醤油ラーメン」はソソられました(*^▽^*) 鶏出汁だったんですねぇ~♪( *´艸`)
  1. 2013/01/30(水) 12:16:09 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

腹ペコザウルスさん

今や北関東、新潟、宮城、仙台ナンバーの車が目立つようになりました、是非とも。
来月は酒粕(千巧成?大七?奥の松?)を使用したみそラーメンが登場します。これもイイというか、定番と迷う要因なんですね~。
  1. 2013/01/30(水) 20:17:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

超パイタンでございます^^
限定メニューもイイですよね。来月は「酒粕入りのみそ」と決めかねてましたが、今になって「俺のまぜそば」と迷いが生じてます。m(-.-)m
  1. 2013/01/30(水) 20:23:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

『若武者』

こんばんは!

見る度にこだわりを感じますね。
穂先メンマ・・・チャーシュー・・・

喜多方から見てもたまらんですよ!(^-^)/
  1. 2013/01/30(水) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん


限定メニューにも惹かれますが、レギュラーもそれぞれ独特の個性が出ています。
入店する前に厨房から換気される匂いで、頭の中が錯綜されてしまうのが毎度なんです(^-^)

  1. 2013/01/31(木) 05:07:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

トロトロの煮卵がとっても美味しそうです♪
二本松のお店なんですね・・。
どうしてもお昼時は混むでしょうから駐車場が広くないとなかなか人気店は大変ですよね。
その上、大雪なんて降った日にゃあ・・・・。
しかし、美味しいとどんなものも蹴散らして行ってしまうのがラーメン♡ですよねぇ~。
  1. 2013/01/31(木) 17:44:52 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

あまり煮玉については触れませんが、確かに良きゼラチン質に黄身は仕上がっております。
うんまいですよ~^^。
駐車場はキャパが少ない訳ではないのですが、一定のルールにより止めなければなりません。

できればココ、宴会コースの琥珀エビスでv-307したいです。
  1. 2013/01/31(木) 20:35:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/157-4e0a4e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する