sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大笑家☆会津若松

本年2杯目は会津若松市の「こだわり支那そば 大笑家」さんです。メニューは昨年から変わってないようですね。
P1030725大笑家
トッピングの「背脂」「にんにく」は毎度気になるところですが、ココは大人しく「肉支那そば¥850」をオーダーしました。
P1030724大笑家
チャーシューは肉部には噛み応えを残すほどの固さで、薄いチャーシューなのですんなりと食べれます。
スープからはほんのりカツオ出汁が感じられる喜多方ラーメンです。食後は冷え切った体にほっこりとやさしやさしさ与えてくれます。
P1030726大笑家

過去の記事
2012.4.13支那そば+背脂+ニンニク
国道49号中山峠 冬場に登場するド派手なデリ(視線誘導標)も地吹雪時には一躍。
P1030711.jpg
日の出直後の磐梯山、もう少し赤く染まること期待してたんですが・・
DSC02628.jpg
放射冷却により猪苗代湖面に水蒸気
DSC02631.jpg
今季初めて見る雪にはビックリしましたが、中通りも同じ状態。
P1030728.jpg
昼近くは放射冷却で頂上の方だけ姿を現した磐梯山。光の当たり具合はもう少し早い時間の方が良かった。
P1030732.jpg
河東の国道走行中。磐梯山が噴火したように見えます。
P1030733.jpg
  1. 2013/01/15(火) 20:48:02|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<馬刺(丸光精肉店)☆会津若松 | ホーム | 雅☆白河>>

コメント

『大笑家』

こんばんは!

美味しい喜多方ラーメンですよね!

会津若松で朝ラーできるのも嬉しい!(^-^)/
  1. 2013/01/15(火) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

特に尖ったところが有る訳ではありませんが、
安心して食べられるラーメンですよね(^^)
  1. 2013/01/15(火) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. きゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

会津若松で楽しめる唯一の喜多方の朝ラー
ポイントは高いですね(^○^)名物ソースカツ丼食えるのも◎でしょうか。

  1. 2013/01/16(水) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

Re: きゅうじさん

> 安心して・・・こういうのがイイんですね、また1歳年をとりましたので。
> たまりにたまるといずれv-42辛に暴走することもしばしありますが。
  1. 2013/01/16(水) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

 ガツンと来い!
と言いたいところですが、会津若松に朝ラーで唯一のお店。
がんばってほしいですね!
  1. 2013/01/16(水) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

たまにはニンニク、背脂抜きで体を癒すのもイイかもしれませんよ。

  1. 2013/01/17(木) 05:47:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

喜多方ラーメン久々に食べたいです~!会津だったら朝ラー間に合いそうv-237
雪が。。。やっぱ雪解けのころかな~
にんにく入りが食べたいです!
  1. 2013/01/17(木) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

ニンニク入りも美味しいですよ~是非とも。
チョイ、高速道路で1スパン足を延ばすんであれば新鶴SmICで降り、美里町の「生江食堂」さんもイイです。
今回もかなり天秤にかけましたが、国道49号利用だったので会津若松止まりでした。

  1. 2013/01/17(木) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/155-502dc90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (173)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する