sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

雅☆白河

2013初の一杯は白河の「雅」さん。移転後初訪となり、久しく定番のラーメンを味わいたいと思いましたが、にくきゅうさんらいどさん腹ペコザウルスさんが食した激食が気になってました。メニューはこんな感じで、いつまでも見ていると「塩ラー」や「雅!」に目移り。即、裏返しをして「地獄火山ラーメン」の中からオーダーを決めます。メニュー下に「体調にきをつけて・・・」→あくまでも自己責任、ココは度胸!ド狂?
P1030689雅噴火P1030688雅噴火
「地獄火山ラーメン・噴火¥800」&クッション材として「ミニチャーシュー丼¥200」おねがいしま~す。
情報によりフェイスタオルも準備済み。目の前に現れた真っ赤に染まったスープは新年早々おめでたいもの。トッピングにネギ、挽肉、海苔、ワカメが。これらの具とスープを掻き混ぜれば絶対旨いはず・・・。
P1030690雅噴火
まずはスープの旨みをとレンゲを。美肌色のモモチャーシューの上を真っ赤なドロドロした辛味が覆い隠す・・・。地獄絵図に出てくる真っ赤に煮立つ竈に漬けらた悪人の姿を連想します。辛味とスープを混ぜようとしたら、中も真っ赤!スープの層が無い。・・・これは遂にヤッチマッタか~。
P1030691雅噴火
恐る恐るスープを一口。鶏をベースとしたゴマラーメンで、唐辛子の辛さが際立ってます。麻辣のキレる辛さとは異なり、挽肉と混ぜ合わせ食べることで、なんとかラーメンとして頂けるレベルです。
手打ちの麺にドロドロスープが纏わり、辛味好きでもツリがくるくらいの辛さでしょうか。
P1030693雅噴火
併せて頼んだチャーシュー丼。ロースとされたチャーシューは硬めな仕上がりですが、タレがかかっていてご飯とよく合います。地獄に現れた天使のようにも感じました。
P1030692雅噴火
キャパは余裕なんですが後のことを考えて、今回は完食を断念しました。
P1030695雅噴火
P1030687雅噴火今回も負担軽減を目的に事前処置、食前にコンビニで飲んで行きました。それでも帰りは痛みまでに至りませんが胃がホノホノと熱くなったような感じ。今年は刺激物を控えようとしてたんですが、欲に溺れてしまいました。

  1. 2013/01/13(日) 07:50:15|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<大笑家☆会津若松 | ホーム | 富士山 2013>>

コメント

見ていて・・・

おはようございます!

見るからに熱くなりました。
ホント。(^O^)

辛いの好きな私は、興味深々でございます!(^-^)/
  1. 2013/01/13(日) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

おぉ~ほぼ完食じゃないっすか!
自分の中では激辛なので食べれる人が非常に羨ましいです。
  1. 2013/01/13(日) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. 腹ペコザウルス #.YXcFipU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして ぐっぴょんと申します
先日は訪問&コメントありがとうございました♪

目を見張るほどの真っ赤なスープに 萌ってしまいましたww
でも挑戦者ですね〜sachsさん!
徐々に制覇なんてしないで 一気に駆け上る気合いに 尊敬します♪
  1. 2013/01/13(日) 16:33:01 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

完食凄いです!。
食べ終わったどんぶりの側面に残るとうがらしが辛さをものがたっていますね(・_・;)

次は向かい側にある要屋の激辛ですかね(^^)
  1. 2013/01/13(日) 18:42:43 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

ホント熱~くなります。
辛好きにはイイですが8合目、イヤ5合目で止めておいた方が美味しく頂けると思います。

  1. 2013/01/13(日) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

腹ペコザウルスさん

いやいやこの程度で勘弁して頂きたいもの。
それにしてもマイルドと言った奥さま凄まじいではありませんか?
奥さまのその一言で頂点を目指したのも事実です。
  1. 2013/01/13(日) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

ご訪問ありがとうございます。
ぐっぴょんさんも辛いのはイケそうでは?
徐々に制覇するのが理想なんですが、いきなり頂点を目指し失敗を繰り返すのが隠れ名「ウツケ者sachsワールド」なんです。
スープまでドロドロにはホント、e-269汗をかきました。
  1. 2013/01/13(日) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

やっぱそうですか。
お向かいさんは結構混んでましたね。
それは次回白河に行った時のの楽しみとしておきましょう。
らいどさんが仰せられた通り、フェイスタオルはイイ仕事してくれました。
  1. 2013/01/13(日) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

地獄火山ラーメン・・・・そんなメニューがあったのですね~^^;
辛いものは大好きですが、登っても3合目付近かと思います。

先日、馬刺しのレバーを初めていただきましたので、リンクさせていただきます。よろしくお願いいたします^^
  1. 2013/01/14(月) 11:42:37 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

スゴイですね~!ほとんど完食じゃないですか~
けっこー前は辛いもの好きでしたが今はピリ辛程度しか食べなくなりましたv-40
ドンブリに残ってる辛子がスゴイですね!超辛そ~!
  1. 2013/01/14(月) 12:16:38 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

3合目、ん~5合目くらいまでは出汁の旨みを楽しみながら美味しく頂けると思います。


> 先日、馬刺しのレバーを初めていただきましたので、リンクさせていただきます。よろしくお願いいたします^^
リンクはFreeですのでどうぞ。
こちらも去年教えて頂いた、会津若松のアノ店を今週中にリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/01/14(月) 13:07:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

キャパを有しながらスープ残りましたが、いくらウツケ者でもその辺は考えてしまうんです。
おいらもピリ辛+α程度が一番美味しいと思いますが、今回のカテゴリーは「challenge」と言うことでi-179
  1. 2013/01/14(月) 13:17:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/154-e71f570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する