sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

味世☆郡山

早速、安積町にオープンした「味世」さん行きました。当然、発端はベールに包まれたウーロンさんの情報、そこからお披露目したきゅうじさんの情報でスパーク!・・・(新規オープンの店の早速行くような行動をしないのがおいら主義、なんか不思議だ?しかもこの体調で・・当日UPという行動もおかしい)
メニューはこんなんです。お店の方曰く定番はTOPの「台湾ラーメン¥530」だそうですが、「どうしても辛いので他の・・・」、「イー!どーてことネ~。それを是非お願いします
P1030618味世
ご登場です。まず目を引くのは小さな丼ぶりに盛られた大量のひき肉です。あとはトウガラシとニラですね。脂浮きは結構控え目な方でしょうか?ラー油が張っていてもおかしくに様な。
P1030619味世
スープは微妙に鶏を感じさせる程度で、個人的なレベルではまだまだ激辛には至りません。郡山ではさらなる破壊力を提供するお店も経験済みなので。とは言え食べ終わる頃には額から汗が、ひんやりウェットタオルが恋しくなります。
P1030621味世
お店の方から「残りスープに生卵とライスを混ぜて食べる方法もあるんですよ」と。最初は戸惑いましたが「卵かけご飯+¥200」をやっちゃいました。(こんなことやってイイのかな?)作り方はまず残りスープにさらにスープを注ぎご飯をイン、その上に生卵をかけ、電子レンジでチン。上にさらしネギのオジヤ風で、辛いもの後にたべることで癒されちゃいます。
P1030622味世
丼の縁で卵が程良く固まり、中央は懐かしき卵かけご飯。旨いネ~!2度の美味しさです。つけ麺の出汁割、豚骨スープの海苔巻き、いやその上を行く満腹感がございます。(満腹になった方が胃にはイイかも)
P1030623味世



実は先週、3年ぶりの胃の内視鏡検査を受けました。数年前の潰瘍が完治してないみたいです。ステージ1で大きな問題ではないと言われながらも、念のため細胞摘出。(ほのかな痛みを感じていたので覚悟してましたが、まさか細胞摘出に至るとは・・)検査結果ヤバい時は電話を頂くことになってますが、1週間以上過ぎているし問題ないでしょう
薬を頂いたので、さらなるパワーが備わりました。2013も病にメゲズ食い歩きます。
  1. 2012/12/29(土) 23:58:50|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あべ食堂☆喜多方 | ホーム | ことぶき家☆郡山>>

コメント

うまそー!辛すぎるのは苦手ですが、程良い辛さならイケるかな?アメリカンもあるしw
  1. 2012/12/30(日) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. 腹ペコザウルス #.YXcFipU
  4. [ 編集 ]

腹ペコザウルスさん

苦手だとすればアメリカンもイイですね。台湾でも絶対大丈夫カナ?と、悪魔の誘いです。
  1. 2012/12/30(日) 12:55:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あのスープにご飯を入れて、さらに卵とは、
不味い訳がありませんね(^^)
  1. 2012/12/30(日) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. きゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

きゅうじさん、この度はありがとうございました。

激辛に生卵、実に合いますね。
個人的にはもう少し辛く塩梅濃くしてのライス投入がイイですね。(既に検査の苦しさ忘れてます)^o^
  1. 2012/12/30(日) 20:48:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/150-54c4c4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (173)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する