sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あべ食堂☆喜多方

今年の食い〆はこちら「あべ食堂さん」でございます。
春先から朝ラーに通ってますが行列にメゲて何回もスルー、人の気配なくラッキーと思えば臨時休業。
「熊野神社の長床」も見ごろを過ぎた頃、やっと辿り着きました。
何を食うかは既にお決まり。
P1030280あべ
こたなりんさんと同じ「中華そば・麺硬め・スープ脂っこく¥600」にプラス「ネギ¥50」デス。
出てきたのを見てトッピングネギの多さにビックリ、2人で丁度よいくらいの量。頼んだ以上は意地でも食いつくします。脂っこくが正解でした。
 一味をかけるのもやってみたいですが、エス&ビーのコショーに惹かれてしまいます。白コショー成分が多く喜多方のスープとの相性がいいんです。(坂内さんにもあったな)
P1030278あべ
やや濃い目のスープは背脂が入ることで角がとれる。モモ2枚とバラ2枚のチャーシューも程良く味が染みわたり旨い。喜多方らしい味を堪能できいつも以上の満足でした。調子にのりお土産ラーメンまで買ってしまいました。
P1030279あべ

今年は大分、喜多方に通いましたが、同じ醤油ラーメンでも何かが違うんですネ。やっぱり飯豊からの水なんでしょうか?いや早起き?作る側の人柄、色々あるようで、課題は来年に持ち越しましょう。
[広告]
  1. 2012/12/30(日) 16:15:49|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春木屋郡山分店☆郡山 | ホーム | 味世☆郡山>>

コメント

呼ばれて飛び出て!

おはようございます!

こたなりん@東京です!
東京でラー活も楽しいですが・・・
東京から見る喜多方ラーメンに
ホームシックになりました。(笑)

おぉ~喰いてぇ~!(汗笑)
  1. 2012/12/31(月) 07:12:32 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

あべ食堂さんいいですね~
食べ納めが、あべ食堂さんとはうらやましい限りです。
脂 麺かた コール必須ですからね^^

来年もよろしくお願いします。

  1. 2012/12/31(月) 12:50:51 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

この度もありがとうございました。
たまには東京のラーメンもイイではないですか。

それでもホームシック、それは病ですね。
私もそうなんで、処方できる店を探します。

それでは、来年もよいお年を。
  1. 2012/12/31(月) 17:50:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

今年は会津地域に行き色々な思い出もあることで。
タイヤを履きかえる頃、また車でお邪魔したいと思います。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
にぎやかで楽しいお正月をお迎えください。デハデハ。
  1. 2012/12/31(月) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

〆ラーはあべ食堂さんですか~まだ行ったことないですが行ってみたいですね!コッテリスープにネギたっぷり美味しそぉv-10喜多方行きたいお店がいっぱいです!

来年も美味しい情報お願いしま~すv-222
  1. 2012/12/31(月) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

喜多方の数多くある店でリピートしたくなる一店なんです。
塩梅が濃い目なので背脂入りがおススメですね。ネギは一人にしては多いので分け合って食べたいですね。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/01(火) 09:15:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/149-b5f4234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する