sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

風雲児 醤☆白河

本日はJRAのグランプリ(有馬記念)です。
私どもの詳細検討(←)結果によるミッションで有馬は白河ウィンズにあり。上姪、littleが期待する白河ラーメンは、前々から食べたかった「風雲児 醤」さんのこのメニュー。さらに過給圧を上げたのは腹ペコザウルスさん(←)の記事。これを見て「極上焦がし醤油ラーメン¥800+チャーシュー¥300+ニンニク¥50」に決まり。辛味好きの上姪に「炎醤麺」、あっさり派のlittleに「塩ラーメン」を勧めたが、体調がさえないと3人同じものを(卑しくもそのスープを味わいたかったガ)
P1030569醤焦し醤油
スープは焦がしネギ(他にも何かが?)の香ばしさが、濃厚スープを引き立てます。トンコク、炎醤とまた異なる旨さあります。デフォで煮玉、長~いバラチャーシューがインされるのも嬉しい限り。^◇^
P1030570醤焦し醤油
さえない体調と言っておきながら、肉好き2名はしっかりトッピングチャーシューをオーダー。「出来れば1枚恵んで下せ~と」1枚頂きました<なんでおいらが遠慮するんだ!>(爆 
P1030571醤焦し醤油
またこのスモーキーなチャーシューが旨いこと、手間暇かかってますね。もう一杯とイキたかったんですが、2人から睨まれガマン(汗
ここのニンニクがまた旨いんです。かなりシャープな辛味は体をほっかほっかに。独りで来た方がもっとフレキシブルになれた新白河でした。
P1030572醤焦し醤油
過去の記事↓
2012.5.16炎醤麺
2012.4.14 メニュー&とんこくラーメン
好きな方は続きもどうぞ
いよいよ2012JRAのグランプリです。
今回は事前検討時間なし、といってもいくら検討しても数年空振り連続。腹が減っては戦にならず、上姪&littleの所望で駅の朝マック。(出来ればラーメン食いて~)
東スポは10番ダークをマーク、3着だったらあるかも?おいらだったら同じが外人騎手であれば2番のMデムーロか3番ブライアンズタイムのスミヨンからイキタイね。でも13番ゴールドは強そう・・・
P1030554.jpg
有馬を検討する加工自画像の初UP。上姪曰く「ごみ処分場から生まれてきた公民権停止のこ汚いヤツ」と加工、こんな酷いイメージなのか?申し上げますが、実物こんな汚い恰好はしておりません。ホント
自分1遊び投票券
お祭りともなると悪い癖でどうしても、このような投票をしてしまうんです。ドイツの某スポーツカーのコード番号です。フラッグシップの911、Audi産の924、Pで生産した944、・・?アンレ928と968がネ~○×△!!いくらなんでも1,2着が外人騎手はネ~だろう。来たら諦め。(ふざけた買い方に2人からは軽蔑されますが、ここはお祭り。確率ゼロもあり得ない)

せっかくなんで、運試しに4Rやりました。万馬券狙いのおいらは当然ボロ負けですが・・
getb馬券
ところがX’masプレゼントの上姪&littleが所望した投票券見事的中!!クァ~
懐も寂しくなりつつあるので「お昼は美味しい白河ラーメンを考えてございますので、元本だけでも返金しいただければ?」に対し「イヤデス、ヒトバカニシナイデ!」の一言でカタがついてしまいました。
P1030568.jpg
姪がパパへのお土産、とら食堂カップメン1個¥200弱、4RをGETしたのにしっかりしすぎて困ります。おいらは帰りの電車で琥珀エビス様に開運お祈りをしました。ア~当たりますように!
P1030581.jpgP1030586.jpg

あと数時間、何が来るのか楽しみ?13番Gシップは調教も万全だとか、軸に出来れば3連単を狙いたい!
JCで好成績残した9番、10番の入着には疑問。
3着に1番Rキングダムを絡ませるのは危険かな?最悪の戦績ですがGⅠ 7連勝中の岩田への乗り変わりが怖いと・・・。

12月23日15:30
完敗しました。3連単、13番ゴールドシップ軸で、3着に9番ルーラーシップまでは良かったが、2着にオーシャンまでは読めませんでした。2着は騎手でデムーロかスミヨン。それがルメール!っても、去年、一昨年は入着してたよな!そこまで予んでなかった
  1. 2012/12/23(日) 07:52:08|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぼっけもん☆いわき | ホーム | 松㐂鮨☆いわき>>

コメント

麺を・・・

おはようございます!

無論、スープ、チャーシューはおいしそう!
麺を見たかった!(^-^)/
  1. 2012/12/23(日) 08:54:19 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

ア~!スミマセン。
喜多方と異なる、白河のピロピロ麺です。
もう少し、ボコボコにすればスープの絡みも良かったでしょう。
それでもスープに負けない固茹では評価できます。
  1. 2012/12/23(日) 19:11:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

「風雲児 醤」さん、良さそうですねぇ(^^)
過去の記事も見させていただきました。
近いうちに訪問したいと思います。
ただ、どのメニューも美味しそうなので、悩みますなぁ(^o^)
  1. 2012/12/23(日) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. きゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

ニンニク合いそうですね!この季節にはピッタリのトッピング。あぁ腹減ってきましたよ(´Д`)ウマソ
  1. 2012/12/24(月) 01:39:30 |
  2. URL |
  3. 腹ペコザウルス #1c5YYfSc
  4. [ 編集 ]

きゅうじさん

風雲児 醤さんも、個人的に高く評価している白河ラーメンです。
どのメニューからは、おいらも悩みました。トンコツ系が好きなのでとんこくから入門しました。
  1. 2012/12/24(月) 08:14:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

腹ペコザウルスさん、今回はありがとうございました。

¥50のニンニクですが、辛さが際立ち旨かったです。炎醤麺に入れたこと想像したらどんな感じかワクワクします。

  1. 2012/12/24(月) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ここはおいしいですよね~大好きですv-344焦がしもいいですが味噌もおススメです
  1. 2012/12/25(火) 12:18:20 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

菜華軒近くの御贔屓のお店なんです。
味噌ですか?これからの季節イイですねi-271、了解しました。

  1. 2012/12/26(水) 22:00:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/145-e691e67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (69)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する