sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ことぶき家☆郡山

大槻町にありまます「手打ち中華 麺民 ことぶき家」さんでございます。場所はヨークタウン大槻の南側の住宅街にあります。11:00の開店に合わせ訪問したところ、店前の砂利駐車場には客らしき車は1台もなし(人気薄か?)しかし暖簾をくぐると既に5組のお客様と同じ独り者が2名ほどいらっしゃいました。ご主人は白河の「とら食堂」様で修業されたとあって、ワンタン系の人気が高いようです。
P1030488ことぶき家
シンプルなお品書きの中から「手打ち中華¥650&チャーシュー煮卵セット¥330」を頂きました。モモチャーシューが2枚、ほうれん草と海苔がトッピングされ、手打ちの麺は見るからに白河ラーメンです。
P1030489ことぶき家
軽く燻製されたモモチャーシューは意外にもパサつきがなく、ほのかな鶏出汁のスープと固めの麺と洗練された逸品です。
P1030490ことぶき家
トッピングのセットの味が程良く染み込んだ半熟煮玉、チャーシューは肉部まで柔らかいバラが2枚、モモ2枚とロースと稀少なカブリが1枚といった豪華なものです。(2人で1セットが丁度よいカモ)チャーシューの燻製度合はバラが強め、モモが軽めといった具合に異なっているようにも感じました。かなりの手間をかけてプロデュースされたこのセットは値段以上の品質の高さを堪能させてくれます。
帰る頃にはテーブル席は満席、この店も早めに行くのがベターです。さくら通りから入るには、道が狭いためミニバンクラスだとキツイです。ベニマルから徒歩90秒くらいです。
P1030492ことぶき家
  1. 2012/12/29(土) 07:30:18|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<味世☆郡山 | ホーム | ぼっけもん☆いわき>>

コメント

間違いない!

こんにちは!

間違いない逸品ですね!
スープの味・・・伝わってきます。

合ってるかな?(笑)
  1. 2012/12/29(土) 15:16:01 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

本日はお疲れ様です。
もちろん合ってます。i-179
鶏出汁スープはもちろん、チャーシューも想像の通りです。
是非とも!
  1. 2012/12/29(土) 21:50:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/142-70392139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する