sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

松㐂鮨☆いわき

 いわきでの昼食は両親が軽めで、しかも結婚式場から近いことを所望、そうお任せして頂ければ小名浜の「松㐂鮨」さんをご案内します。震災以降初めての廻らない鮨屋さんで、しかもいわきの松㐂鮨さんとなれば期待も高まりますw。両親が足代を払うということで、フラッグシップの特上握りといきたいですが、ここは遠慮し「上にぎりランチ¥1,400弱」を頂きました。内容はマグロ中トロ2貫、イサキ?、鯛、スズキ、玉、カツオ、ウニ、イクラが1貫づつ。それに小鉢とサラダとプリン、有頭海老の味噌汁。
P1030308松喜寿司
両親が旨いといったのは、ウニイクラの軍艦。ウニの甘みとイクラの食感と最高そのもの。
P1030309松喜寿司
自分が旨いといったのはこの中トロ。スジっぽい部分はありますが、その間の赤みにはキメ細かな脂スジ(コンデジでリアルに撮るにはマクロの限界です)。大トロの濃厚な脂身とは異なり、マグロ赤身の渋みとトロの甘みを両立出来るようにサク切りしたネタは鮨職人さんの技そのものです。
P1030310松喜寿司
セロリの入ったサラダも良かったんですが、なによりデザートのプリンが意外にも美味しかったです。
 以前食べたOvere¥3,000の特上握りはさすがに旨いと思いましたが、このランチはリーズナブルで寿司を楽しめます。

近くには昔、度々訪れた「広寿司」さんもあります。今回はランチ情報不足でパスしましたが、夜の部の訪問でハイクォリティ―なつまみと寿司を頂きました。当時の食費に金をかけた分、ミニバン車中泊が懐かしく感じます。
  1. 2012/12/22(土) 15:31:35|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風雲児 醤☆白河 | ホーム | いわきvol2>>

コメント

おぉ旨そうですね!回らない寿司屋いいな・・・もっぱら回転寿司なのでたまには行ってみたいです。子供抜きでw以前いわきには2年ほど住んでましたが、ラーメンばっか。ちょっと後悔っす。
  1. 2012/12/22(土) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. 腹ペコザウルス #-
  4. [ 編集 ]

腹ペコザウルスさん

ご訪問ありがとうございます。
回る鮨屋さんでも「八千代寿司」さんの様な極上を味わえる店もございますよね。
子供だからこそ、小さいうちに本物の寿司を体験させたほうがイイでしょう。(過度に躾けると後々、大変なことになりますがi-229

いわきのラーメン、結構恐るべき店ありますよね。


  1. 2012/12/22(土) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/135-ccbb7bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (69)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する