sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

いわきvol2

またまた、いわきに行くことになってしまった11月下旬。親戚のご祝儀に御呼ばれた両親が交通手段を調べた結果、JR利用の父と高速バス利用の母とで口論からVSに、ったく~。どちらをとっても時間的に合わないのは確か。仕方なく2号車(Mother’s Car)を都合いいように使用させて頂いている自分が親孝行も含め足となることに。
 嗜好の昼食を終え式場まで送った後は夕食まで時間があるため、勿来へ撮影Point探しに行ってきました。
この途中国道6号線の小名浜港5・6号埠頭にアクセスする六枚内立体付近で今まで見た事無い車に遭遇しました。逆光で詳細確認不能、コンデジも役立たず。多分ランボルギーニ・ムルシェラゴもしくは最新型のランボルギーニ・アヴェンタドールでしょうか?そのフォルムから神エンツォ逝去後の丸いフェラーリではなく、またガヤルドとも異するテールからは確かどちらかです。スッゲ~!!!多少興奮気味で勿来海岸到着。この辺だと小名浜幸からマリンタワーまでの範囲が画角に入ります。近日、大剣埠頭に完成したコンテナクレーンが目立ちます。
P1030317.jpg
「ジョイ勿来海岸店」さんに津波被害もなく安心しました。かつてはいわき市内に斬新な店が数店舗ありましたが今はココだけでしょうか。ココは全席オーシャンヴューで雰囲気も抜群なんです。イタリアン系はおススメです。過去に訪れていたあの時代が懐かしい。もう年だ(悪)オヤジも卒業せないけないくらいの歳になっちまった。リバースしたいもの。
P1030316.jpg
勿来を後に小名浜港に立ち寄ったら、アクアマリンのある2号埠頭に「航海訓練所練習船・海王丸」が接岸されていました。狙ったわけでなく偶然の被写体に感動。セイルドリルはなくてもイイ感じです。
DSC02560.jpg
いつもは早朝しか来ないんですが、夕暮れの港もイイです。三崎公園まで足をのばし夜景も撮りたいな思いましたが無理せず退散します。
P1030327.jpg
いわき駅は橋上駅です、カッコいいと変なことに感動します。この形式は西若松駅と同じです。
P1030340.jpg
駅前大通りでは「いわき光のさくらまつり~光臨!夜の森さくら並木」が開催されています。もう少し赤みがかかってもいいような感じがしますが、実物はラベンダー系の色に近いです。
P1030344.jpg
いわき駅前もラトブのオープンで大分都会的な感じになりました。駅東側は区画を余さず高層ホテル続いて林立。この部分だけを見ると郡山より都会的カナ。
P1030361.jpgP1030334.jpg
帰りは主)小野四ッ倉線(夏井川沿い)を帰路に選択。天気が良ければこの時期でも紅葉は楽しめそうです。見どころの場所は相変わらず狭い道です。道路を広げるにしてもこの紅葉を犠牲になるというが、夏井川右岸にバイパス造れば解決するんですが。
P1030400.jpg

いわきで今年オープンしたと思われるラーメン店2店を発見しました。
一つは「優勝軒」、大勝軒で修業のお店で場所は国道289号線と旧6号国道の交差点にあります。午後2時過ぎでも駐車場の出入りが激しいようです。もう一つは「まる家」ラトブ西側にあり、つけ麺に力を入れをPRしてます。飲み〆によさそうな感じです。
P1030315.jpgP1030366.jpg
  1. 2012/12/20(木) 21:26:45|
  2. ドライビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<松㐂鮨☆いわき | ホーム | 香福☆喜多方>>

コメント

元気ないわき

こんばんは!

いわき、元気ですね!
親戚がいますが・・・震災以来行っていないんです。
嬉しい写真デス!
  1. 2012/12/20(木) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございマス!
元気のあまり道路も混雑してます。
これからの季節は快晴i-1の日も多くドライブには良い場所です。
先月はかなり通った分、とんでもない額のガソリン代請求書が届きました(汗
  1. 2012/12/21(金) 05:21:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

郡山のイオンタウンでガヤルドを見掛けた時は、人目もはばからず写真撮っちゃいました。
ランボのオーラはハンパないっすよね~ww

「優勝軒」は夏頃にオープンしてたようですね。
そのうち行ってみたいと思ってます。
  1. 2012/12/21(金) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. Iceman #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

Iceman さん

イオンタウンでガヤルドですか?
昔、そこで会津のトアル方のカウンタックを見かけました。←(F○Tの菅○○アナもオーナーでしたが)
いずれもオーラは凄いですね。

「優勝軒」さんi-271、かなり混んでますが期待してます。


  1. 2012/12/22(土) 05:11:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/134-37de96ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する