sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

郡山大勝軒☆郡山

今週日曜日は朝から小雪、バイクタイヤ交換しておいて良かった。こんな日は人出も少ないが人気ラーメン店はいっぱいだろうと諦め気味で「大勝軒」さんを通過しようとしたら、午前10:45で西側駐車場にが!Luky案の定10:50に駐車場は10:55に店外に10人以上の行列、この時期の外待ちは厳しいです。
さてと味噌はもっと寒くなってからの楽しみとして「あつもり並み¥700+辛し¥100+味玉¥100」を頂きました。久しぶりの大勝軒さんのつけ麺となってしまいましたが、相変わらずつけ汁の香りもいい。辛しの量も増えたような?
P1030474大勝軒12.9
辛子なんですが、[無芸大食]さんが言われる通り、玉ねぎベース、コレには気がつきませんでした。最初の頃(数年前)は物凄い破壊力を感じましたが、意外とマイルドになったような気も(辛いもの慣れ?)今回の食べ方はセオリー通りまずは麺を数本そのまま頂きます。小麦の甘さ(旨さ)を感じます。次に辛しを纏まった麺をつけ汁なしで味わいます。マイルド化された辛しと小麦の旨さの相性が良く、つけ汁を飲みながらが旨く結構進んでしまいます。(ヤベー、麺が無くなってしまうくらいの旨さです)
P1030475大勝軒12.9
つけ汁にはトロトロのバラチャーシュー、それにプラス丼底からリフトしたバラブロックチャーシューが旨いんです。なんせ久しぶりのつけ麺で感じるのか、つけ汁は酸味が若干弱くなり濃厚度が増しような感じもします。
P1030476大勝軒12.9
最後は麺を残しスープ割で完食しました。せっかくのつけ汁が薄くなりすぎたので、次回は割―スープを半量にしたいと思います。
P1030477大勝軒12.9
久しぶりでしたが、3種のチャーシューを選べるメニューが増えたみたいです。着いた矢先に常連のふりして「あつもり・並み・辛し・煮玉」なんてオーダーしましたがメニューは見るもんですね、次回に持ち越します。
 郡山のつけ麺フロンティアでもある大勝軒さん、常に進化し一歩リードするように感じられました。まさに天下無敵です。新駅できればココでできるかも、混んでいる時は超顰蹙かも。

過去の記事↓
2012.2.12 味噌ラーメン
会津方面から郡山市内へいらっしゃる方へ
意外にも通称:ラーメン街道(正式には一般県道荒井郡山線)を上手く利用すると早いんです。
国道49号を南進しキタスポ(ゴルフ練習場)を左折し道なりに走ります。真正面に倉庫が見えつきあたりを左折するとラーメン街道です。<クリック拡大↓>
tizu1.jpg
「大勝軒」さんを過ぎ、内環状をアンダーパス、踏切を超え直進しますと、ツルハの交差点、この先の黄色の点滅信号(茶色のカラー舗装も見印)を左折。国道4号線を信号待ちせずスルーできるのが魅力。
写真4写真2
つきあたりは旧国道(奥州街道)、これを右折すると高層ビル群が現れます。ここをさらに直進、信号2回待ちになる場合ありますが、星病院が来年移転予定、もっと空くかも。
1写真写真6
大町で旧越後街道と合流、直進しトポス跡地を左折すれば郡山駅正面に着きます。所要時間はキタスポから15分前後です。
写真5
写真3
インター線を利用される方、工事中で通れないのではとい心配は無用です。メゲズに直進し迂回すれば県道に出れます。それ知らなくUターンする人多いようです。
tizu2.jpg
  1. 2012/12/12(水) 20:55:07|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一二三食堂☆本宮 | ホーム | 海山☆いわき>>

コメント

大勝軒

こんばんは!

『大勝軒』良い響きですね!
郡山は未訪問ですが、山岸さんのは一度だけ
食べたことがあります。
「つけ麺」がまだこんなにメジャーになる前の頃。
衝撃を受けましたね。

郡山も行かなきゃデスね!(^-^)/
  1. 2012/12/12(水) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは
是非来て下さいよ!絶対こたさんの期待を裏切るようなラーメンではありません!
この味堪能して下さい。味噌始め、普通のスープラーメンでも旨いんです。是非ともi-219


  1. 2012/12/12(水) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

いや~このばらチャーシューは旨そうですねぇ。
郡山の大勝軒は未訪問なので行ってみたいです。
  1. 2012/12/13(木) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

ご訪問ありがとうございます。
バラチャーシューは柔らかく、ご満足いただけると思います。
11:00開店なんですが、20分前に駐車することお勧めします。(近くの小売店に置くもアリ)
土日は限定30食のv-91「濃厚つけ麺」もあります。
  1. 2012/12/13(木) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

大勝軒いいですね~
激混みなのは今も昔も変わりはないようですね?
相変わらず麺もつけ汁も美味しそうで食べたくなってきました。
  1. 2012/12/15(土) 06:28:17 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

お早うございます。
今回久々訪問で気づきましたが、こちらも進化が見られます。
激混みにメゲズ定期訪問したいです。

こちらの方は年内であれば路面状況は良好i-34i-203です、是非とも。

  1. 2012/12/15(土) 07:41:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

大勝軒美味しいですよね~。大盛りを頼んで、泣きそうになりましたが見事に完食したのがつい昨日の事のようです。(笑)
会津にもあったらいいのになぁ♪
  1. 2012/12/15(土) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

大盛ですか?やりますね~。
会津にもアルじゃないですか、アノお店。思い出すとまた食いたくなりました。
早く新駅できてほしいですね、i-53も頼めるし。
  1. 2012/12/15(土) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/132-178a86b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (69)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する