sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

らーめん月の家☆白河

白河駅から古い建築物を見ながら「らーめん月の家」さんまでやってきました。結構、いい運動になりました。
このお店でいつも気になるのがこのラジオ、音響が良いんですわ。開店10分後でしたが2,3組の若い家族連れのお客様がいらっしゃいました。(何故かみんな綺麗な奥さま、サッチー様のような方はいないですね)
P1030024月の家
本日は「ハーフみそラーメン¥600+味玉¥100」を頂きます。運動の後何故ハーフか?それは御察しの通りです。
スープは個人的にやや薄めに感じましたが旨い!勝手言えばハーフであれば野菜はクォーターにして頂きたいカナ。
P1030026月の家
味玉も黄身の出来が柔過ぎず固すぎずで素晴らしい。デフォで付いてくるニンニクがまたイイです。ハーフと言えど手抜きしないのには脱帽!
P1030027月の家
散策でも運動したという自分へのプレゼントです。「びんビール¥500&バラチャーシュー¥300」ビールは一番搾りですが、グラスはエビスです。食べませんでしたが柿ピーも付いてきました。
P1030021月の家
やっぱりこのお店の燻製チャーシューは(旨い)×3。みちのおく旅では肉に恵まれなかったためか感動倍増。トッピングチャーシューにはネギも付いてくるので、ネギラーメン以外にこの組み合わせはリーズナブルと思われます。逸品チャーシューと至福の時間を過ごさせて頂きました。
P1030023月の家
過去の記事↓
2012.3.19 バラチャーシューみそラーメン+ネギ
  1. 2012/12/02(日) 05:29:07|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いわき | ホーム | 白河藩主@白河市内>>

コメント

「燻製チャーシュー」で「一番搾り」いいですねぇ~(笑

「味玉」も、メッチャ旨そうです♪
  1. 2012/12/02(日) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~。いい感じそうです♡
麦酒の映像はどうしてこんなに惹かれるんでしょ。(笑)
麦酒も飲んでツマミに「ネギ・チャーシュー」も。と思ったら麺はハーフでも良い感じですね。
白河も良いお店があるんですね。
チャーシューはベーコンみたいに見えますね。
  1. 2012/12/02(日) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

本場燻製チャーシューはやっぱり旨いですよ。できれば「エビス」置いて欲しかったかな。
味玉の出来も素晴らしいです。のんびりっちさんも機会見てどうぞ^^
  1. 2012/12/02(日) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

言われてみればベーコン?いやいや違います。
しっかりチャーシューです。コレのドリンクは麦酒に限りますi-53i-185
麦酒伴えばハーフがおススメですね。
  1. 2012/12/02(日) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

白河???

こんばんは!

白河とは思わせないlooks!
白河とは思わせないチャーシュー!

( ・∀・) イイネ!

美味そ!(^-^)/
  1. 2012/12/03(月) 18:16:48 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

スープは基本的に醤油なんでしょうが味噌も旨いんですよ。
チャーシューも基本的にモモ肉なんですがバラも旨いんです。
進化系i-271でしょうか。(笑

i-279見るのが好きであればウィークエンドフリー切符¥2,500で来れますよ。
  1. 2012/12/03(月) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

私もこちらの味噌ラーメンが好きです。
カラシのトッピングもGoodです。
寒くなると一段と美味しくなりますね!!

  1. 2012/12/03(月) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. じぇいく #-
  4. [ 編集 ]

じぇいくさん

月の家さんの味噌ラーメンは旨いですね。
寒くなってきたのでつけ麺主体の店でも、メニューにあれば味噌ラーメン食べたくなります。

  1. 2012/12/04(火) 04:39:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

月の家さん最近ご無沙汰です~昼からチャーシューとビール最高ですねv-237ここのチャーシューってバラなんですね!珍しい~
  1. 2012/12/04(火) 12:37:37 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

> > 昼からのチャーシューとi-53は足代を使った特権な様なものです。
> > 白河ラーメンはモモ肉が多いとも思ってましたが、最近は3種類のチャーシューを揃える様な高級な店もあるようですね。
  1. 2012/12/04(火) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/130-cba1bd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する