sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あじ庵食堂☆喜多方

 喜多方の美味しい朝ラー店は沢山ありますが、最近ご無沙汰しているこのお店をチョイス。あじ庵さんです。
P1010340.jpg
山葵ラーメン(旨いんですけどsachsに物足りない)から始まり、今は虜になりました。まずは、のどが渇いたので、ビールを。
P1010336.jpg
ラーユのかかったメンマがコリコリ感がありいい食感です。本日は何を食べようかと?昨年の「醤油チャッチャ」がスゴー旨く、今度はベースを変え「ガッツ」にグレードアップかと思いましたが、濃厚コッテリ系の黒ラーメンの張り紙を発見。
P1010335.jpg
 ここでまたまた、いつもの迷いが、ガッツを食さないでステップアップしてはいいのかと。でも遥々訪れた喜多方、も~この際!
「黒ラーメン¥800+にんにく¥50」
P1010338.jpg
 背脂も圧巻ながら、プラス黒マー油!これはイケそう!背脂とマー油の香りが混ざり、それにほのかに感じる、たまり醤油のシャープな切れ味が加わりバランスのとれた洗練されたスープに仕上ってます。いつもの癖でまずはスープから一口、超ウマ~!!!感動です。チャーシューも薄すぎず、適度な厚さで脂身は口に含むと、とろけてしまうほどの完ぺきな仕上がり。メンマもおつまみとは違う感じに仕上がってます。
P1010339.jpg
 テーブルの辛しも変な味付けはしてないので、スープを殺すことありません。最後までスープ一滴残さず食べれる感動のラーメンでした。次回は「限定ガッツ」にしますが、何味で行くか迷いそうです。
 ラーメンを作ろうとスタンバった、マスターにいきなりビールをオーダーして失礼、本当の美味しいラーメンごちそうさまでした。
  1. 2012/03/08(木) 20:51:47|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<皆川肉店☆会津若松 | ホーム | ねぎっこ☆福島>>

コメント

 ラー前のビール最高ですね(^-^)
黒ラーメンは、チャッチャにマー油トッピングなのでしょうか?
プラスにんにくで美味しさ倍増ですね^^)/

アーモンドも次回の課題にします。
  1. 2012/03/09(金) 08:13:38 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

> 朝ラ―でも昼ラ―でも常時食べれるのは幸せですね~。
> 1回はやってみたいこと、深々と雪降る喜多方で飲んで、仕上げラ―すること。
  1. 2012/03/09(金) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

ビールはたまたま公共交通機関を利用した時の楽しみなんですよ~。)
ガッツは食べたことないので、たぶんチャッチャクラスにマー油トッピングなのでしょうね。
にんにくはチョッと少ないんです、次回はニンニク¥50×2でオーダーします。
  1. 2012/03/09(金) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/13-b230543a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する