sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

一二三食堂☆本宮

本宮と郡山市境にあるお店はKFBラーメン道で紹介されてから駐車場が満車、スルーして
本宮の旧4号線(メインストリート?)沿いにあります「一二三食堂」さんにきました。店向かいに駐車所ありますが区画枠が小さく厳しい。本宮と言えば「本宮烏骨鶏」なんですが、メニューにこのコンテンツラーメンは見当たりません。(以前はあったような・・・他の店と混同しているのか?、別に鶏派でないのでどうでも良し)
ミニチャーハンの価格の3→7に見えてしまいます。(汗
P1020748一二三
「ラーメン&半チャーハンセット¥850」を頂きました。(具はワカメでなく海苔にして頂きたいかな)
P1020745一二三
郡山ブラックに近いビジュアルですが、スープは甘みを感じる鶏出汁です。チャーシューは鶏肉?と思いましたが冷蔵臭の強い豚肉でした。残念ハズしました。
P1020746一二三
しっとりしたチャーハンは具材の種類が多いのですが、細かく刻み過ぎ。チャーシューではなく豚肉を使用!
P1020747一二三
町の食堂としては平均的レベルですが、「本宮烏骨鶏」いう素材を生かしてほしかったと思いました。

後から入店した2組とも「五目焼きそば¥800」をオーダーしてました。今回の選択は誤ったのかな。 
  1. 2012/12/13(木) 20:20:57|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<めでたいや☆会津若松 | ホーム | 郡山大勝軒☆郡山>>

コメント

私もラーメンのわかめいらないです~冷蔵臭のチャーシューはちょっとがっかりですね
五目焼きそばだったら当たりだったんですかね~
  1. 2012/12/14(金) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

いらないですよねワカメは。チョイ田舎風な感じです。チャーシューもハズしたし、次回は五目焼きそばでもレポしましょう。何時でも行けるのでかなり遠~い未来になりそうかな。i-183
  1. 2012/12/14(金) 20:45:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

チャーシュー

こんばんは!

チャーシュー残念だったのですね。
ビジュアル的には良いのですが・・・

わかめ・・・いらないかな?
  1. 2012/12/14(金) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます!
郡山ブラックを連想させる様なビジュアルですが、味は全く別物です。
次回UPも含めチャーシューの空振りi-183 多くなってきてます。
  1. 2012/12/15(土) 06:13:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/120-95236fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する