sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ねぎっこ☆福島

 福島市北矢野目の「ねぎっこ」さんです。近年はラーメン激戦区になったこの地に、早くからライト豚骨スープの野菜系ラーメンを売りに営業されてきた店です。
 P1010325.jpg
勧めはどうしても年に1,2度は食べたくなる、塩、味噌の野菜ラーメンまたは野菜つけ麺です。(醤油は未だ食ったことありません)
「野菜つけ麺・塩味¥650 ゆで卵¥100 辛み大¥100」
P1010326.jpg
ゆで卵(煮玉ではありません)は通常2個なんですが、値段同じで1個に減らして。シャッキリ感を残しつつ、しっかりと炒められた野菜がたくさん入ってます。スープは若干の酸味が感じられますが、以前よりマイルドになったような。麺を入れるスペースがないので、まずは野菜だけを食べスペースを作ります。
P1010327.jpg
ここに辛みとテーブルにあるニンニクを大さじ二杯をin。辛味がショッペ~!!!辛さよりも塩気が強く失敗!やってしまって過去の記憶が。テーブルにあるラー油にしておけばよかった。
 麺の量も多く食べ終わる頃にスープも冷め気味になるのが少々残念、この時期は普通の野菜ラーメンの方がよかったかも。
 数カ月ぶりで訪問しましたが、魚介つけ麺が登場してました。他店を意識したのか、暖かくなってからの課題です。

 近くには南相馬市から非難された方の大規模な仮設住宅があります。この一帯は一見街らしいですが、市内よりも気温は2,3度低く、雪も多く、かつ西風が強く寒い場所なんで、風邪と運転には気をつけて頂きたいものですね。
  1. 2012/03/04(日) 17:53:26|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あじ庵食堂☆喜多方 | ホーム | 小旅行@会津>>

コメント

このタイプの・・・

こんばんは!

このタイプのつけ麺は珍しいですよね。
冷めませんか?
最後まで美味しいのだったら凄いですね!
  1. 2012/03/04(日) 18:55:54 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こなたりんさん

はっきり言って完全に冷めてます。だから今の時期は普通の野菜ラーメンの方が美味しいかも。
  1. 2012/03/06(火) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

この近くにある仮設住宅は浪江町の方々の仮設住宅ですね。

ところで、sachsさんはブログ名はsachsとなっていますが、ブログ内ではsachsと表現だったりzachsと表現されていたり、はたまたsachs911だったりしますがどれが正解なのでしょうか?

それから他所のブログコメントを拝見するとかなり強気なコメントをされていますが、ご自分のブログを開設されたらショボい内容でうけましたwww
もう少し内容を検討されたらいかがでしょうか。
  1. 2012/03/09(金) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. 市民 #-
  4. [ 編集 ]

市民さん

写真の通りsachsが正しいです。アルコール含んだ状態でコメントしているので、誤字、脱字は多いです。
 好みがはっきりしてますので、MYブロは嫌な思い出がある店は絶対、UPしません。
  1. 2012/03/10(土) 04:12:47 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/12-a9806669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する