sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

桧枝岐 vol2

村はずれに中土台公園があり、ここで道路が分岐します。国道352号線は尾瀬登山口の御池を経由し(ここまでは2車線)奥只見湖を経て魚沼市に至ります。最近、災害復旧工事が完了し再開通したようです。
 もう一方の道路は舟岐川沿いに並行し、帝釈山の登山口を経由し栃木県の今治温泉に至るように、地図上ではなってます。このルートを今回は行ってみました。道路脇に電柱がることから、奥に誰かが住んでいることを頼りに走行します。
ありました何かが、とりあえずホッと。
P1020568hinoemata.jpg
舟岐川オートキャンプ場があったんです。
沢山の家族ずれで賑わってます。清流な川の脇でキャンプはイイです。(夜は相当冷え込むのに子供さんはどうしてんのかな、おいらだったら焼酎4合瓶空かせば眠れませんが・・)
P1020570hinoemata.jpg
帰り道に見た駒ケ岳、勇壮ですが残雪が無いとイマイチ、電力の電線も環境破壊。
P1020572hinoemata.jpg
貧乏くせ――本日の朝食です。会津方面では喜多方朝ラ―が定番なんですが、場所柄最後のセブンイレブンとなる田島で買ったサンドとソーセージです。
別に食わねくても大丈夫なんですが、これから温泉三昧をするため口にしました。
P1020566.jpg
「よくきらった」の歓迎アーチが無くなっていました。いつもはそれをくぐると来たぞ!って感じがするんですが。工事のための一時撤去かも。
[広告] VPS

  1. 2012/10/24(水) 23:25:02|
  2. ドライビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大川☆下郷町 | ホーム | 只見線☆坂下町・三島町・金山町>>

コメント

自然満喫!

こんばんは!

檜枝岐・・・
空気が最高のご馳走ですね!
  1. 2012/10/25(木) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こちらは空気、喜多方は水ですね。
食う気満々でも店が無いんですよ~。

10/30、FTV早く見たいですwa~。

  1. 2012/10/25(木) 06:01:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

シングルバーナーいいですね^^ アルミは高級ホイールのBBS!

朝食にご飯を炊き、食後にコーヒーをいれた美味しさを思い出しました~

秋というよりもう冬と言ったほうが適切のような朝晩の気温です!
  1. 2012/10/25(木) 06:30:05 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

バーナーはもう10年以上も使っているくびれたコールマンです。
BBSのこのメッシュは掃除しずらく、重くイマイチですよ。中古から履いていたので。
BBSならLMが軽量でいいです。

今回はしませんでしたが、生玉子を入れ鍋焼きうどん煮たり、湯沸かしでドリップコーヒー作ったり、ガソリンバーナーは重宝はしてます。

  1. 2012/10/25(木) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/114-72ccd3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する