sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

桧枝岐 Vol1

年に1度は訪れたい秘境、桧枝岐なんです。
今回はいつものコースから外れ、湯の花温泉、木賊温泉経由で行ってまりました。
無題2
久しぶりに訪れたら、湯の花温泉と木賊温泉が一本の道路でつながりました。県が町村の代行事業で整備した唐沢トンネルで温泉集落が直結されました。イイ道路でこういう事業はありがたし。新しい橋梁と明るいトンネル、走行しやすい道路です。と思いながら、トンネル内で無灯火のオッチャン!(オ~イ、自分が見えるからでなく、存在を示すためにライトつけんだよ~)
P1020552hinoemata.jpg
木賊温泉からは基幹林道を利用します。撮影はできませんでしたが、お猿が一生懸命栗拾いをしてました。林道だけあって2車線ですが平面線形、縦断線形は悪いです。
P1020555hinoemata.jpg
桧枝岐近くになると視界が開け、正面に駒ケ岳が現れます。この時期はやや迫力に欠けます。GW頃が見頃なんですが、木賊方面からは通り抜けできません。でも桧枝岐からはこの辺まで来れます。
P1020558hinoemata.jpg
いつもの桧枝岐へのアプローチは国道352号線を利用、コレが一番やってきたぜとう言う感じです。そんな訳で一時、舘岩村境の歳時記の里休憩所に戻ります。
P1020563.jpg
大好きなロードからアプローチしましょう。スノーシェッドが一時、首都高都心環状線を走行しているような県内では稀な光景が好きなんですよ~。
編集が失敗したので最初の1minは飛ばして下さい。スミマセン。m(- -)m
[広告] VPS
  1. 2012/10/20(土) 20:11:15|
  2. ドライビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<只見線☆坂下町・三島町・金山町 | ホーム | あじ庵食堂☆喜多方>>

コメント

わ~。遠くに行かれたんですね。メイドイン会津の私ですがこっち方面は全然行った事がないです。20年程前に「木賊温泉って良いんだよぉ」と聞いた事はあったのですが今まで一度も足を踏み入れずにいました。
道路も綺麗なんですね。
  1. 2012/10/21(日) 17:47:15 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

紅葉時期は最高です!

動画を拝見させていただきました^^
スーパー林道からの眺めはいかがでしたか?
見通り地区(釣り堀がある辺り)が工事しているころ檜枝岐にお出でになられたのですね?
今が、紅葉の見頃・・・・・
今年は紅葉がきれいですね。
またいらしてください、お疲れ様でした~^^
  1. 2012/10/21(日) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

御世話様です。
まあ自分にしてみりゃ、WAXさんより峠1つ分は遠いですけど、体力と車の能力的は射程範囲です。
奥会津って道路も走り易くイイですよ。是非ともお出かけして下さい。温泉も沢山ありますし、近日UPします。
  1. 2012/10/21(日) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

いつもありがとうございます。
アーモンドさんの記事を見て決意しました。
いつも朝早いんで、かどやさんはパスでした。
ゆっくり一泊で行ってみたいです。nextもありますので、お待ちしております。
  1. 2012/10/21(日) 19:16:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

檜枝岐

こんばんは!

檜枝岐良いところですが遠いですよね!
私もしばらく行っていません。
今は紅葉が見事でしょうね!
  1. 2012/10/21(日) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

桧枝岐は同じ奥会津と言えど、他と異なる不思議な雰囲気がイイですよね。
この日は子供が庭先で遊んでいる姿を数多く見かけました。
高齢化率が低かったりして(笑
  1. 2012/10/22(月) 05:05:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/112-4717d708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する