sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

はなまる☆郡山

1ヶ月前の記事が埋もれてました。(最近、記事溜め多い)
まだ残暑が残る頃「はなまる」さんへ行ってきました。駐車台数に厳しいお店で、路駐で待つこと2,3分で1台がOUT、このぞグッドタイミングで駐車できました。
 久しぶりに行ったら「おしながき」から「お品書き」に充実してます。
P1020487はなまる
前回に課題だった辛子味噌ラーメンの気分は暑さで消えてしまい、またもや「つけ麺¥750+味玉¥100」を注文してしまいました。
つけ汁の表面に張った脂と刻みネギ、そして刻みのりがのった麺、コレには桑野の人気店との共通性を感じます。
P1020484はなまる
つけ汁に沢山投入された輪切りネギが好きなんです~。何故かこの日はロースチャーシューでした。前回は名物大ぶりバラチャーシューだったのに。
 体調の関係かメンマと味玉の白身が凄くしょっぱく感じました。それでもオイリーなつけ汁との相性も良く、ゴマも入ったつけ汁が中太麺に纏い、旨さを堪能できました。
P1020486はなまる
この店ならではのつけ麺が味わえます。

過去の記事↓
2012.5.23 つけ麺
  1. 2012/11/09(金) 05:56:02|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヱビスヤ☆郡山 | ホーム | カツオ&サンマ>>

コメント

トップメニューの鶏出汁うまみスープの、ラーメン 650円 をますいただきたいところですね^^

メニューをアップしていただくと分かりやすくていいですね~
  1. 2012/11/09(金) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

鶏出汁ですか?確かに自分の好みは魚介なので未食が多いんですが、今まで感動を受けてきたラーメンに鶏出汁が多いんですよね。次回挑戦します。Nextも魚介でいってます。
  1. 2012/11/09(金) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

うどんかと・・・

おはようございます!

『はなまる』というと・・・
うどんかと思いました。(笑)

麺がもう少し太いほうが良いな!
  1. 2012/11/10(土) 10:26:39 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

いやいやうどんではありません。
郡山に近年オープンし、根付いたお店です。
桑野にあります某有名店ご出身というマスターは至る所にカラーが出ますね。
確かにつけ麺用の太麺はアリかなと思います。
アプローチしましょうか?
  1. 2012/11/11(日) 21:07:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

つけ麺ですか・・・未食ですね。
かなりソソリマス・・・次回、狙おう。
  1. 2012/11/12(月) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

塩もイイですが、つけ麺も美味いです。
駐車は厳しい環境にありますが、回転が速いので路駐数分で空くと思います。
  1. 2012/11/13(火) 04:56:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/111-8297119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (10)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する