sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ヱビスヤ☆郡山

安積町に移転した白河手打ちラーメンの「ヱビスヤ」さんです。

P1020508エビス
メニューは醤油味が鶏出汁、魚介出汁の2種類と厳選味噌があり、他に限定で塩味の鶏塩そばがあります。麺に玉子を使用しないなど、素材にはかなり気配りされているようです。
P1020506エビスP1020507エビス
 季節的にはつけ麺でないですが、どーしてもこのお店に来るとオーダーしたくなるのが「つけ麺¥750+味玉¥100」なんです。なんと言っても3種のチャーシューが味わえるのが魅力。
つけ汁は辛味、脂浮きも少なく程良い酸味に、魚介出汁が強めに感じます。また麺のコシもかなり強いですが、本場のボコボコ麺を食べやすいようにアレンジした感じです。
P1020510エビス
モモ、ロース、バラといった部位で、しかも手間暇かかる白河スタイルの燻チャーは激ウマ~。程良い柔らかさに仕上げられた香ばしいチャーシューを、つけ麺と一緒に十分堪能できます。
P1020512エビス
次回は違うメニューと考えますが、¥1000未満で頂けるこのチャーシューにハマってしまいます。
  1. 2012/11/13(火) 21:09:08|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ローカル線@八戸 | ホーム | はなまる☆郡山>>

コメント

3種類のチャーシューお得なかんじでいいですねv-290見た目もキレイだし~
限定の鶏塩そばが気になる~v-363
  1. 2012/11/14(水) 12:11:50 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

昭和初期

 冒頭の写真が昭和初期を感じさせていいですね~

♪あのころふたりの アパートは
裸電球 まぶしくて~♪

はだか電球光の光の加減がいいですね~
絶妙のナイスショットです^^

3種のチャーシューが美味しいですよね。
  1. 2012/11/14(水) 18:47:58 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

えむさん

チャーシューの部位が3種類入っているのは絶対にお得ですよ。
白河チャーシューのレベルの高さが実感できます~。
鶏塩ね!~ん、気にはなります。

  1. 2012/11/14(水) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

イヤ~、 裸電球の良さ気がつきませんでした(汗
客が少ないため、たまたまショットしたんで。

チャーシューのレベルは個人的に上位ランキングです。


  1. 2012/11/14(水) 20:44:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

白河流チャーシュー

こんばんは!

チャーシュー・・・
見るからに白河流・・・
これがたまらないと来れば、毎違いない!

頼んじゃう気持ち分かりますネ。
  1. 2012/11/14(水) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

写真だけで判別頂き幸栄です。
白河の燻製タイプ、喜多方のバラ肉チャーシューと
どちらも大好きです。

  1. 2012/11/15(木) 05:35:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

居酒屋さんみたいな内装ですね。
白河ラーメンは麺がちょっとビロビロ系なんでしたっけ?
丼が大きいの? 麺が少なく見えるのですが、そうでもないんですか? (自分が大食いだから少なく見えるのか!?)
こんなにラーメンの種類が多いと悩みそうです。魚介だしが気になります!
  1. 2012/11/17(土) 15:07:26 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

waxさん

内装は昭和初期の白河でも意識したのでしょうか?
手打ちの白河ラーメンですが、本場のボコボコタイプよりは食べやすいです。
量はつけ麺としては少ない1玉だと思います。スープが鶏と魚介の2種類もイイですが、ニンニク入りの味噌ラーメンもこの時期美味しいんです。

  1. 2012/11/18(日) 07:08:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/110-e8c377df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【白河手打ちラーメンヱ】

安積町に移転した白河手打ちラーメンの「ヱビスヤ」さんです。店内は昭和初期を感じさせる渋い感じに仕上
  1. 2012/11/19(月) 13:31:55 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (0)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する