sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

 記事は桧枝岐(奥会津)から、一気にいわきに飛ぶ予定でしたが、前回に引き続きホームグランドのラーメンをUPします。
二本松の「若武者」さんです。今頃、出遅れとなりましたが、今回はレギュラーの「煮干しそば¥650」を頂きました。こちらの店の中では比較的量が少なめ、スープも最後の一滴残らず飲み干せます。
 山本店長は相変わらず「味の濃さ、脂量は好みに合わせますので気軽に声かけてよ~」ってな、いつもの心配り様です。(今までは色々と所望しましたが、初めてなんでそのままの状態で頂きます)
ただ、トッピングの薬味に何が合うかと尋ねたら、何でも合う中で今回は別皿でニンニクを出して頂きました。
 若武者さんの煮干し系の中ではで最強レベルとなってますが、咽る程の度合いでもなく、美味しく普通に頂けるレベルです。(店長の拘るヒゲタ醤油のとの煮干しとのコラボかな?)
P1020621.jpg
 主な具材は器の半分を占める柔らかチャーシュー、豪華な穂先メンマ、自慢の煮玉1/2もデフォで乗せられてます。
これで¥650というCPは凄いです。 
P1020624.jpg
 開業当時からあったアッサリ醤油とコッテリ醤油が見当たらなく、コレが進化し煮干しそばが完成したものと思われます。常に進化し続けるラーメン若武者さんです。 二本松菊人形の帰りにでもどうぞ。
過去の記事↓
2012.8.26 シンプル冷し中華&冷しソルトラーメン
2012.6.20  限定 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver
2012.4.28 限定 酒粕みそラーメン
2012.4.11 まぜそば
2012.2.16 コッテリソルト
  1. 2012/11/02(金) 05:45:52|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いわき健康センター | ホーム | きらら☆郡山>>

コメント

 煮干しそばいいですね~

次回行った際のメニューに決めています!

菊人形もしばらく行っていないし・・・・・
  1. 2012/11/02(金) 08:30:09 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~! 「煮干しラーメン」なんて美味しいに違いないネーミングですね。
個人的には「チャーシュウ」あまり好きじゃないんです。(笑) 丼に入っているから頂くというスタンスで。なのでチャーシューメン等と言うものはオーダーした事は未だかつてありませんの。こんなに大きなチャーシューがのってて650円はお安いですね。
  1. 2012/11/02(金) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

早速、「煮干しそば」ですか、自分も未食の「ソルトラーメン」あるし
、そこに期間限定登場したら迷いますよね。
また近く調査して参ります。
  1. 2012/11/02(金) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

WAXさん

咽る程の強ニボでないのがオススメポイントなんですよ。
おいらも会津地方では決してチャーシュー麺はオーダーしません。
中通りの2倍の質量ありますよね。「若武者」さんはコスパに優れたラーメンを提供する店でございます。
コスパと言えば初夏にやった宴会での、琥珀エビスまで飲み放題が良かったです~。
  1. 2012/11/02(金) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/108-b96ad54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する