sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あじ庵食堂☆喜多方

本日もやってまいりました喜多方、毎度の行政機関に所用が無いのに駐車。
(最近は喜多方贔屓、中通りのラーメンがほとんど登場しなくてスミマセン)
ココに駐車することで数店の朝ラ―店が徒歩圏内なんです。木陰から見える緑白の看板のお店は、朝ラ―タイムが過ぎた9時前だというのに行列。見慣れた光景でありますが、横目に北方向に歩きましょう。お目当ての店の駐車場が視界に入ります、駐車台数からラッキーか?と思いきや店前に行列!ウヮ~(泣、今年は5,6回目で全部外し
 戻るように「あじ庵」さんに行ったら、こちらも店外で3、4人待ち。お隣「上海」さんの開店までは約30分待ち。こういう場面に出会うと「空かぬならヤめっちまえ」というウツケ者のおいらなんですが、朝ラー難民になるのを恐れ「空くまで待とう」とアジアンさんの行列最後尾へ。回転速く待つこと10分で入店。
本日決めてきたのは「塩味*チャッチャ」なんですが~。
でもこの記事、まあ隊員様のコレで迷い葛藤を繰り返し、男ならガッツだ、コレ!!「塩ガッツ¥700+生ニンニク別皿¥60」でお願いします。と強気に言っちゃいました~
P1020742アジ
濃厚なパイタンスープを一口、魚介出汁の効きが良く鶏が出しゃばらない。旨い、最高!塩味でこの出来栄えは素晴らしいものです。それといつも変らぬ箸でほぐれるバラチャーシューのコンビは至極の逸品です。メンマも輪切ネギも良し、バランスのとれた品質の高いラーメンです。
P1020744アジ
ある程度食べ進んだところで、ニンニクと自家製辛子をトッピングするとまた違う味わいが待ってます。出汁の効いたスープで濃厚にも脂クドサを感じさせないのが、若きあじ庵店主のマジックですね。
これでもアッサリに感じられるので、コクを増すためガッツ系にマー油トッピングもアリだと思います。(尚、ガッツは限定ですので必ず確認を)
並んだだけに激ウマ味は次回も絶に対食うぞ~、ガッツ+マー油トッピング!んな感想で店を後にしました。
体はグリスアップ、次は何処へと思いましたが、本日は無理しないでこの辺で戻りましょう。

過去の記事↓
2012.8.8 味噌つけ麺
2012.4.1 醤油・平成ガッツ
2012.3.8 黒ラーメン
  1. 2012/10/18(木) 04:30:52|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桧枝岐 Vol1 | ホーム | ティーポット☆二本松>>

コメント

『ガッツ』

こんばんは!
『あじ庵食堂』
朝から「ガッツ」アリですね!
私は・・・流石にニンニクは行きませんけど・・・
その後、人に触れる機会が多いので・・・(^_^;)
  1. 2012/10/18(木) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

アリ、有りですね。
ニンニクは確かに、でも辛味と、後で思いつきましたが酢を入れるとガッツもさらに美味しく頂けると思います。
  1. 2012/10/18(木) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ガッツ!

 ガッツは濃いですよね~!
栃木のEY竹末さんといい勝負のような感じがします。
ニンニクを入れたら美味しさが倍増しますね!
  1. 2012/10/19(金) 07:45:02 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

この濃さ会津最強レベルですね。ニンニクも合うし、後で気がつきましたが酢を少々入れると、さらに旨さが広がると思いました。マー油をや背脂を追加したり、いつも次回の宿題が残されるラーメン店。御贔屓なんです。
  1. 2012/10/19(金) 20:28:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

『あじ庵』さん いいですねぇ~☆
今度喜多方に行ったら「ガッツ」食べてみます♪
  1. 2012/10/20(土) 17:58:00 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

濃度は喜多方最強と思われます。
おいらも「チャッチャ」と迷いましたが、意外にあっさり。できればマー油トッピングでもイケると思います。

  1. 2012/10/20(土) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/107-2d7e8deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する