sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ティーポット☆二本松

風呂上がりは上姪と何処で飯を食うやと。
「空の庭自然食レストラン」→いやだ、こんな格好では。(おれも同感)「成駒のカツ丼」→食えねーっし。「二本松でラーメン」→気分じゃないし、甘いものがイーな。
ったく面倒くせ―!!仕方ない。
近くの「ティーポット」さんへおじゃましました。
P1020671ティー
このお店はビーフシチューが売りなんです。上面がパン生地に覆って焼かれてきて、パンを割って食べるビーフシチューが結構旨いんです。
メニューの左下の方にもありますように和食もあり、決してオサレに決めて行くようなハードル高きレストランでもなく、店もアットホームで気軽に入れる食堂って感じです。
P1020673ティー
最近洋食で拘っているのがハンバーグなので「イタリアンハンバーグシチュー¥1,300」を頂きましょう。(いつもの昼食としては高価すぎますが)
P1020677ティー
シチューと言うほどではありませんが、下にデミソース、その上にパスタ、さらに上にハンバーグ、頂上を支配するはチーズであります。蕩け出すチーズには有名ラーメン店のお隣のアノ店ほどのクオリティには至りませんが、手作りのハンバーグは美味いです。またアツアツの鉄板に乗せられたパスタもイイ感じの固さに仕上がっております。
P1020678ティー
こちらは上姪の主食のパフェ(その前にクリームソーダも飲んでいる)「安達太良パフェ¥500」くらいかな。テイクされた時点では綿飴がこの2倍の高さになっており、下手すると髪の毛に着くんではと。一様、安達太良を意識した創作なんでしょうが、花火でパフォしたり、または赤い部分を入れて、活火山を意識させる仕上がりあればなと。パフェにうなパイも面白いです。
P1020682ティー

ハァ~・・・おいらは「若」か「八」に行きたかったんじゃが。
  1. 2012/10/17(水) 04:58:35|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あじ庵食堂☆喜多方 | ホーム | 空の庭リゾート☆二本松>>

コメント

間違いないで賞!

おはようございます!

このハンバーグは・・・
「間違いないで賞!」ですね。(^^♪
  1. 2012/10/17(水) 06:58:17 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

ハンバーグは初めてだったんですが、
手作り感あって美味しかったです。

ビーフシチューもおススメです。

  1. 2012/10/18(木) 04:16:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/106-598cf42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する