sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

空の庭リゾート☆二本松

登山の後は温泉でゆっくりと体をほぐすのが最適です。
以前、安達太良に登山した時も岳温泉で癒したせいか、後日から襲われる筋肉痛から逃れました。
今回も岳温泉です。ヒマラヤ通りと国道459号の交差点にある観光案内所から日帰り入浴のMAPを頂きました。
「光雲閣」さんはじめ¥800が相場です。向かいの共同浴場っぽいとこでも¥600。
同じ料金で「空の庭リゾート」さんもあるで、ここに決定。
以前はお国が経営していた保養所みたいな建物を買い取ってリニューアルしたようです。
 HP(空の庭リゾート)では【日本でも数少ない「天然自噴酸性泉」
標高1,500mの安達太良連峰から湧き出している源泉は、高山にしかない地中深くから湧き出る鉱物を含み、化粧水よりも高濃度な酸性泉で、肌の引き締め効果、美肌効果が高い温泉です】となっております。
P1020668.jpg
内風呂は結構温度が高めで熱いです。なんて表現すればいいか、ヌメっとしたような、トロリとしたような、確かに成分が多い温泉です。露天風呂は思ったより小さく、温泉は適温です。左手にウッドデッキがあったので、そこのもと期待しましたが、露天風呂はありませんでした。
P1020666.jpg
結構疲れも取れ、後日も筋肉痛なし。岳温泉は筋肉痛に結構効くと思います。
ゆっくりと泊まってみたいものですがお値段もかなり、また休祝前日は予約で満室なようです。
この後は「空の庭自然レストラン」に行きたいが・・・
  1. 2012/10/14(日) 21:50:55|
  2. 温泉・健康センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ティーポット☆二本松 | ホーム | 一切経登山☆福島>>

コメント

登山お疲れ様でした。
グリーンピア二本松には、子供が小さい頃はよくいきました。
空の庭リゾート、600円はいいですね~
疲れもとれたことだと思います^^
  1. 2012/10/15(月) 07:58:22 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

温泉・・・行っていない・・・。
いっぱいあるのに・・・
行っていない・・・。
行きてぇ!\(☆o☆)/
  1. 2012/10/15(月) 18:23:49 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

十数年ぶりの一切経は疲れました。
グリーンピアも好きだったんですが、今は高齢者施設に(‴д‷)
¥600は絶対におススメです。
後日の筋肉痛なし、かなり効く温泉です。^^
  1. 2012/10/16(火) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

その辺はまあまあ・・・
朝ラー行けてもその後のスケジュールがビッチリとか、その逆もありますからね。
でもこたさんの温泉レポも期待しますよ、イイとこ周りに沢山あるではないですか。

  1. 2012/10/16(火) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/105-9f7d191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する