sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ぬま屋☆福島

ある程度はご存じのある福島市の「ぬま屋」さんです。
二郎インスパイア、ジャンク系と色々と評価されているようですが、(←実はスープ完食主義にはこの量は弱いんです)今回初めての挑戦です。
駐車場は北側のガストに止めるわけにはいきませんので、近隣のコインパークでしょうか。店内はカウンター席のみ(旧中華料理店をリニューアルした雰囲気)ファミリーにはチョッと厳しいかも。
オーダーは野菜少(通常の1/2)、油増し、麺硬め、味濃い目、ニンニク増しでオーダー。周りが増し増しでオーダーするにも、少食sachsには肩身狭く小さくまとまり
味噌¥750+煮玉¥100
P1010328.jpg
 スープは程ほどの濃度があり超ウマ。福島市内の味噌ラーメンではかなり評価は高し!何故今日が始めてなのかに悔いあり。
肉厚の豚も普通では十分な量があり、程良い噛みごたえを残しかつとろける脂身。何といって粗おろしのニンニクが◎でフライドガーリックチップと辛みを入れるとsachs好みバージョンに仕上がります。
P1010329.jpg
 久しぶりに福島市内で旨い味噌ラーメンに出会え、ごちそうさまでした。
  1. 2012/02/29(水) 21:35:29|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小旅行@会津 | ホーム | 石川屋☆福島>>

コメント

二郎インスパイアの味噌って食べたことがなくて、どんなテイストなのか興味津々です。
駐車場の問題が解消されたら、更に吸引力アップするように思うのですが・・・(^^;
  1. 2012/02/29(水) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. Iceman #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

Iceman さん


基本は醤油なんですけど、まずまずです。逆にコッテリ醤油も食べてみたくなりました。
確かに駐車場の問題はありますね、チョッと惜しいか、というより4号バイパスにでも立地すれば最高なんですけど。
  1. 2012/03/01(木) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

微妙に二郎?

こんばんは!

喜多方ラーメンたべあるきの こたなりんです!

見るからに美味しそうで…
微妙に二郎ですね!
  1. 2012/03/01(木) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

初めての挑戦だったんですが、結構ハマりそうです。
本物二郎は未食(汗
なんですが、豚、脂、ニンニクと基本的な部分は抑えてますよ!
  1. 2012/03/02(金) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

醤油は、ある程度完成されたラーメンという感じがしました。
味噌がスープとどうマッチするのか次回食べるのが楽しみですね。
  1. 2012/03/05(月) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

大体、ジャンク系は初めてなもんですから、味噌OR醤油は解りません。今度は醤油でチャレンジしたいと思います。そんでも味噌に脂多めと、ニンニク増しはマッチングしていたと思います。是非とも。
  1. 2012/03/06(火) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/10-5a4e285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する