sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

カメダ珈琲☆いわき

  健康センターでひと寝し、泉の旧6号を走行中に「カメダ珈琲」さんを発見。コメダならぬカメダ、興味津々で立ち寄りました。9時頃で喫煙室が満席に近い状態です。
DSC02815_1675.jpg
 場所は何とつーか?常磐道に連結する【小名浜道路】のルート近くで、これからオープンするヨークにマツキヨに、パチンコ店?にホームセンターが建設されている、タウンの一角に先行オープンしたようです。 
DSC02816_1676.jpg
 朝8時から10時までのモーニングメニューと
DSC02818_1678.jpg
 グランドメニューです。魅力的なメニューもあり、¥1,000以内に押さえられているのが良いです。
DSC02819_1679.jpg
 早朝ラーメンも食っているので、「ベーコンエッグセット¥572」を頂きました。「コメダ」さんと異なりボリュームは多いです。できればボリュームダウンしワンコインが望ましいかな。サラダとベーコンエッグは美味しかったんですが、パンに関しては「コメダ」さんの方がレベル高いようです。 
DSC02820_1680.jpg
 コチラもいわきを足がかりに、いずれ郡山や会津若松にも進出してくるのかなと・・・。ところで「コメダ」さんは、今頃になってようやく福島店に着工したそうです。より先に安達駅東口にできることを期待してましたが儚い夢でした。現実になれば福島市は笑い物ですからね。
  1. 2017/08/03(木) 20:21:40|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

市場食堂☆郡山

まだまだ、今年のGWネタが片付きません。今回はGW期間の一部が仕事のため、合間の平日に休みを頂きました。両親を連れ奥会津へと。早朝出発だったので、朝食は【郡山総合卸売市場】「市場食堂」さんで頂きました。
DSC02198_0991.jpg
今回はショッパなから飛ばさず、大人しく「ホッケ焼定食¥590」を頂きました。今回のコースに蕎麦がないとなれば親父は「刺身定食¥590」で飛ばしてました。おふくろは大人しく「カレーライス¥590」です。ちなみにカレーの肉量は値段以上に大量でした。
DSC02199_0992.jpg
 小鉢も付きこのお値段なら十分満足できる朝ごはんです。ホッケはアメリカ産ですが、脂の乗りも良くレモン汁で味が引き締まります。骨は無理でも皮まで頂ける美味さでした。
DSC02200_0993.jpg
 国道118号の鳳坂峠、国道289号の駒止峠を越え、予定通り8時30分に南会津町(旧伊南村)の「小塩の桜」に到着しました。今年はいつもより開花が遅れ、五分咲きです。でもバックの残雪が多いほど良し、一応自己満足です。
DSC02204_0997.jpg
 帰りは国道289号沿いにあります、「南泉寺の桜」です。こちらもチョット早過ぎでしたが、時間的に朝日が被写体を上手く照らしてくれました。茅葺の山門を入れる場合は、国道から望遠で狙うのがベターということを来年まで記憶しておきたいです。
DSC_1723_1043.jpg
前回頂いた朝メニュー↓
2016.8.7 刺身定食
2016.7.4 こだわり海鮮丼
2016.6.1 鮭茶漬け
2015.10.30 海鮮丼
2014.8.26 まぐろ丼
  1. 2017/05/31(水) 20:14:01|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くさの根☆いわき

 この日は「今夜も無芸大食」さんのブログで、早朝営業のお店としてマークしてました、いわき市四倉に在ります「くさの根」さんを初訪しました。
DSC02155_0809.jpg
 場所は国道6号から、新舞子海岸通りに分岐する場所にあります。目立つ建物として隣はコメリです。
DSC02158_0812.jpg
 魚から肉までバラエティーには富んでますが、朝は焼魚の定食に限られているみたいです。(クリック拡大↓)
DSC02156_0810.jpg
 ということで、「朝食・ご飯半量¥380」を頂きました。たぶんこの他に納豆も付き、丁度ご飯量とのバランスが取れるんでしょうが、辞退しました。焼魚が中通りの朝食でも定番な鮭と言うのはチョット今一つかな。でもこちらに来る前に立ち寄った「太平洋健康センター 蟹洗い温泉」での朝食は、これにイカ刺しが付いた位で¥900位しますので、コレで良しです。朝から贅沢したけりゃ、小名浜まで行けばいいだけの話。
DSC02157_0811.jpg
 この日の目的は楢葉沖の風車を撮影に行きました。風車に対し太陽の昇る方向を確認しに行きました。検証結果、この時期では太陽と風車が重なりません。さらにレンズは300mm以上の望遠が必要であることが解りました。これだけでも次回に備える重要な材料であり十分な収穫です。
DSC_1694_0848.jpg
 時には牙を剥くが、やっぱ海は撮影しても、ボヘッと見てるだけでも好きです。もっと好きなのは鮮魚を食って美味い酒を飲むことなんですが。今度は豊間海岸に行こう。
DSC_1709_0863.jpg
  1. 2017/05/20(土) 21:00:20|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメダ珈琲白虎通り店☆会津若松

 GW本番になる前に会津若松市にあります、「石部の桜」を撮影してきました。撮影後の一服ということで、「コメダ珈琲白虎通り店」さんに寄りました。セブンカフェで済ませれば¥100で済むはずなんですが、早朝4時起きの小腹満たしと、会津初のお店ということもあり立ち寄ってみました。最近好みの「Bモーニング¥420」です。これなら何とか、朝ラーも頂けそうです。
DSC02097_0692.jpg
 「石部の桜」は毎年、桜まで近接して撮影してますが、今年は滝沢から撮りました。東側が山なので、早朝だと太陽光が足りなく厳しい感じです。
DSC_1668_0724.jpg
 コメダさんを後に小腹空かしを兼ね、チョットしたエピソードを思い出し「天寧寺町城郭門外堀土塁の桜」を撮影しました。場所はベニマル花春店の南側にあります。以前と変わらず、青空に映える花で見事な桜です。全くその当時と同じ、良いことがありそうな気配です。
DSC_1678_0734.jpg
  1. 2017/05/16(火) 21:07:55|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメダ珈琲大槻店☆郡山

 この日は単車のOHをするため、ファクトリー近くにあります「コメダ珈琲大槻店」さんに朝食のため立ち寄りました。開店の午前7時から頂ける充実メニュー、本拠地名古屋だからこそ頂きたい、『味噌カツor海老カツ』
DSC00582_7512_20170220204631620.jpg
 結局、コストパフォーマンス優先ということと、単車を入院させて帰るので、Alc付き昼食が待っているということで、「ブレンド・Bモーニング¥420」に落ち着きました。いつもは茹で卵で満足していた『A』ですが、今回初めて玉子ペースとの『B』です。
DSC01438_9541.jpg
 刻み玉子をマヨネーズで和えた単純なものですが、酸味のバランスが整ってます。パンは表面がこんがり、中シットリで表面にバター(ジャムと選択可)が塗られ、玉子ペーストとのマッチングもGoo。癖になりそうで、当面は『味噌カツor海老カツ』に手が届くのは困難な状況が続きそうです。
DSC01440_9543.jpg
 実は2週前も富田店に行き、かなり混んでいましたが、コチラはスンナリと思えば、喫煙ルームだけが空いていたようです。会計をした時には、禁煙席は満席でした。道理で喫煙ルームでオーダーしないで微笑みを浮かべ、退出したカップルの状況が解明できました。いつでもスンナリな自分の場合は地方税多めの特権ですネ。
 これだけ混んでいると、もう1店新規オープンしそうな気配さえ感じました。

過去の記事↓
2016.11.9 大槻店 たっぷりブレンド&ハンバーガー
2016.4.9 富田店 ブレンド・Aモーニング
  1. 2017/02/22(水) 20:54:01|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (0)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する