sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

迎春

明けましておめでとうございます。

ありきたりなお店の記事ばかりですが、今年もよろしくお願いします。

皆様の躍動を記念します。
  1. 2017/01/01(日) 16:12:01|
  2. 未分類

来る年に向けて

今年も多くのブロガーさんからコメントを頂きありがとうございました。
残すところ30時間なく、新しい年を迎えようとしてます。
今年も、身の回り内は大きな災害や事件がなく新しい年を迎えるのは何よりです。
個人的にも大きなドキュメントはありませんでしたが、突然の入院もしました。
変な言い回しですが、一度は経験してみるも良いでしょう。
禁酒は苦にならないのですが、問題は禁煙でした。
結局は良い試練をしても、元に戻りましたが、かなり減りました。

こういう思いをすると、常に健康であることありがたさに感謝です。

健康(胃の健全度等)あっての食べ歩きですからね。
  1. 2016/12/30(金) 21:06:22|
  2. 未分類

街飲み@郡山

 街飲みは、どちらかというと職場や、組織の同志との飲み会が多く、仕事の延長みたいなもので、記事にしてきませんでした。(爆飲みシリーズは別として)今回は十年ぶりに学生時代の同級生と飲むことに。
DSC00544_7495.jpg
 一次回は郡山商工会メンバーで、企業を経営する同級生に18:30から段取って頂きましたが、時間つぶしに別な友人と予行演習することになりました。お店は駅前アーケード街から逸れ、さらに暗い空間に入った「天ちゃん」さんです。
DSC00545_7496.jpg
 友人がおススメの「こぶ刺し¥360」、あまりにものグロさに、戸惑いを感じましたがニンニクで頂けばビールも進みます。
DSC00546_7497.jpg
 こちらのお店は焼き物がおススメです。「カシラ¥110」もひと回りりでかいです。
DSC00547_7498.jpg
 「レバー¥90」はタレ焼で頂きます。この段階で、生ビール大は既に飲み干しました。周りのお客様に合わせ焼酎もイイが、予行演習なので、瓶ビールでブレーキングしました。
DSC00548_7499.jpg
 1次会の会場は「だいこんの花」さんです。
DSC00549_7500.jpg
 あまり食べないのでおすすめ料理が魅力なんですが、
DSC00550_7501.jpg
 リーズナブルな飲み放題になると「コース¥5,000」になります。食べたくないもの(特に甘い物)は、意外と少なかったのでマズマズでしょうか。
DSC00551_7502.jpg
 自分は刺身の盛り合わせがあれば満足します。久しぶりの再開で盛り上がり時間も過ぎましたが、同級生の顔で相当長居をさせて頂きました。同級生の我がままに対応して頂いたお店に感謝です。
DSC00552_7503.jpg
 2次会はホテルアネックス13Fにあります「BAR STAR ROAD」さんへ。
DSC00553_7504.jpg
 こちらも同級生の繋がり、自分の身分ではとても敷居が高過ぎて来れません。
DSC00555_7506.jpg
 同級生が食品加工業者に提案した、県産和牛の「ビーフジャーキー」だそうです。(ほとんど自分の自慢話、慣れてはいるが)
DSC00556_7507.jpg
 スナックはコレだけで、ひたすら飲み続け、武勇伝には次第に疲れを感じてきた自分は数十分程度、睡眠しました。
DSC00557_7508.jpg
 BARを出た頃は日付が変更してましたが、またもや知り合いの高級な綺麗処に行くとの勢い。自分はこの時点で退散させて頂きました。案の定翌日の目覚めは頭が痛い、喉が痛い、財布の中身までが痛いと、久しぶりに体験しましたが、十年ぶりに再開し楽しめたことが何よりでした。どこでもデジカメに記憶させておけば、後で自分の行動を思い出すものです。 
  1. 2016/11/06(日) 17:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【復活】

本日より復活します。

また励ましコメントを頂きありがとうございました。

完全な回復ではありませんが、マイペースで更新していきたいと思います。 続きを読む
  1. 2016/09/25(日) 04:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ブログ休止

いつもご訪問に頂きましてありがとうございます。
この度、入院することになり
暫しブログを休止させて頂きます。

日常の、爆飲み、背脂大量摂取、ヘビースモークに起因したもではありません。
また脳外科や消化器系でないのが幸いです。

10日位でに復帰できると思います!またよろしくお願いします。
  1. 2016/09/14(水) 07:46:48|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する